アイドルマスターミリオンライブ!のアイドル、矢吹可奈の情報を、ミリシタ、GREE版両方含めてまとめるWikiです。

矢吹可奈
いよいよ『魅裏怨』のリリースイベントですね。 なんだか緊張してきました〜。
佐竹美奈子
今日は、私たちのトークパートもあるんだよね? 撮影した時の思い出を話すんだっけ。
篠宮可憐
さ、撮影したときの、思い出ですか……。 やっぱり……こ、怖かった、かも……。
矢吹可奈
私もです! 夜だったからかな〜? 撮影に使った学校、歩くだけでも怖くて……。
真壁瑞希
もしかすると……あの旧校舎、過去に何かあったんでしょうか。……いわゆる、いわくつき。
矢吹可奈
お、脅かさないでくださいよ〜。 うう、怖くない〜♪ お化けはきっとこない〜♪
篠宮可憐
そ、そうですよね……。夜だったら、きっとどんな学校でも、怖いはず……。
北上麗花
あっ、もうみんなそろってるんだね! おはようございま〜す♪
矢吹可奈
あ、麗花さん! 映画を撮影した時の思い出って、ありますか? その、楽しいお話で!
北上麗花
撮影の時の、楽しい思い出? うーん……私はずっと楽しかったよ?
北上麗花
幽霊の役、とっても楽しかったもん! そういうお話なら、いくらでもできちゃうかも♪
矢吹可奈
自分の役について……それなら、楽しくトークできるかも! 可奈でもできそう〜♪ がんばるぞ〜♪
北上麗花
ふふっ、よかったぁ♪ 実は私の演技はね、スタッフさんに教えてもらったんだよ!
北上麗花
廃校で撮影するって聞いて、楽しみになっちゃって! 前の日の夜に、学校に探検しに行ったんだ♪
篠宮可憐
よ、夜に……ひとりで、ですか……?
北上麗花
どこから入ろうかな〜って学校の周囲を歩いてたら、白い服を着た女の人が、廊下をあるいてて……。
北上麗花
「あっ、スタッフさんだ!」って思って手を振ったの。 そうしたら、こう、ニッコリ笑ってくれて。
北上麗花
それから、すぐまた廊下をこう…… ゆらーん、ゆらーん、って歩きはじめて。
矢吹可奈
それ、って……。
北上麗花
それで私もやっと気づいたの。 あれは幽霊役の、演技指導だって!
北上麗花
だから私もそれ見ながら、ゆらーん、ゆらーんって歩く練習をして……。
佐竹美奈子
あの学校……撮影初日に監督が鍵開けるまで、誰も入れないはずですよ……ね?
篠宮可憐
ま、真っ暗なのに……、ど、どうして女の人が……見えたんですか……?
北上麗花
あれ? そういえば、なんでだろう?
真壁瑞希
謎は全て解けました。 今、検索してみたところ、あの学校の場所には昔、病院が建っていたらしく……。
佐竹美奈子
す、ストーップ!! ほら! そろそろ時間だから! 
佐竹美奈子
気を取り直して、みんな! だ、大丈夫っ! 別にその女の人が会場にいるわけじゃないんだし……。
北上麗花
え? いるよ?
北上麗花
ほら見て? あそこに……、お客さんたちの後ろに……ほら!
可奈達
キャーッ!!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー


シアターデイズ情報

セリフ

  • 衣装

イベント

関連楽曲
  • その他

GREE版情報

カード

イベントエピソード


メンバーのみ編集できます