アイドルマスターミリオンライブ!のアイドル、矢吹可奈の情報を、ミリシタ、GREE版両方含めてまとめるWikiです。

ナレーション
この学校の生徒達の間で、最近流行っている占い……。 それは子供じみた『降霊ごっこ』……。
ナレーション
少女達の好奇心を満たす、他愛もないお遊び。放課後の教室で少女達は今日も見えない誰かに語りかける……。
可奈・美奈子
ぷっぷかさん、ぷっぷかさん、お答えください。
佐竹美奈子
可奈ちゃんは、歌手になれますか?
佐竹美奈子
『Yes』、だって! 可奈ちゃんの将来は歌姫か〜。 幼なじみのお姉さんとして、鼻が高いなぁ♪
矢吹可奈
え、ええ〜? そんなこと言って……。美奈子さんが動かしたんじゃないですか?
矢吹可奈
それに私、今日も音楽の先生に、音程が全然違うって注意されちゃったし。
佐竹美奈子
そうなの? 可奈ちゃんの歌、私は好きだけどな。 のびのびしてて、聞いてると笑顔になっちゃう!
矢吹可奈
えへっ。そういってくれるの、美奈子さんだけです。 クラリネットなら、ほめられるんだけど〜。
佐竹美奈子
吹奏楽部の全国大会に向けて、頑張ってるもんね。そうだ! 明日は差し入れにプチシュー作ってあげる!
矢吹可奈
やったぁ! 美奈子さんのプチシュー♪ おなかも私も大満足〜♪
佐竹美奈子
ふふっ! あ、そうだ。大会のことも、ぷっぷかさんに聞いてみようよ。
佐竹美奈子
ぷっぷかさん、ぷっぷかさん。可奈ちゃんの吹奏楽部は、今度の全国大会で優勝できますか?
矢吹可奈
い……つ……し……よ……に……。
矢吹可奈
が……ん……ば……ろ……う……ね……?
矢吹可奈
どういう意味ですか? 美奈子さんと一緒に?
佐竹美奈子
うーん……?
真壁瑞希
ぷっぷかさんを呼び出す時には。
可奈・美奈子
きゃー!!
真壁瑞希
驚かせてしまいましたか……。反省。
矢吹可奈
びっくりした〜。 だ、誰ですか〜?
真壁瑞希
オカルト部部長、真壁瑞希です。
矢吹可奈
オカルトぶ?
真壁瑞希
超自然的な現象について研究する部活で…… ちなみに部員は、私ひとり。 ……ぽつーん。
真壁瑞希
よかったら、入部しませんか?
佐竹美奈子
しません! 私は調理部だし、可奈ちゃんは吹奏楽部で大切な大会を控えてるんだから。
矢吹可奈
あの……。勧誘ですか? だったら私達、もう帰りますけど……。
真壁瑞希
待ってください。 ぷっぷかさんを呼び出す時には、後始末をしないと、呪われます。
佐竹美奈子
あ、知ってますよ。こうやって…… ぷっぷかさん、ぷっぷかさん、お帰りください。
真壁瑞希
それだけでは不十分です。
真壁瑞希
ぷっぷかさん、を呼び出した日には、寝る前にあるものを枕元に置いておかなくてはならないのです。
真壁瑞希
それは、さんぼ。わさんぼ……。

矢吹可奈
和三盆……。 むむ……、スーパーで買ったやつお皿に盛ってみたけど、これでいいのかな?
矢吹可奈
塩ならわかるけど、和三盆を枕元に置かないといけないなんて、変な幽霊だよね……。
矢吹可奈
でも、準備はしたし、これで平気だよね? 明日も部活だし、早く寝よー♪ 朝にはおはよー♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー


シアターデイズ情報

セリフ

  • 衣装

イベント

関連楽曲
  • その他

GREE版情報

カード

イベントエピソード


メンバーのみ編集できます