アイドルマスターミリオンライブ!のアイドル、矢吹可奈の情報を、ミリシタ、GREE版両方含めてまとめるWikiです。

BIRTH第0話「攻めの4thライブ、始動!」


ニコニコ動画で視聴される場合はこちらでどうぞ。


※第0話はBIRTHとミックスナッツ共通。また、可奈の登場は第1話からになります。


プロデューサー
(みんなで力を合わせて作り上げたプラチナスタ-ライブ3rd…)
プロデューサー
(大きく燃え上がったみんなの心の火が、今でも目の前にちらついている…そんな気さえする…)
プロデューサー
(だが、余韻にひたってばかりもいられない。日々の業務は変わらず忙しいし、今日は社長から呼び出しがかかっているんだ)

社長
やあ、おはよう!!寒い日が続くが、元気でやっているかね?
プロデューサー
おはようございます、社長!寒さなんて吹き飛ばすほどのパワ-を、いつもアイドル達からもらってますから、元気にやってますよ!
プロデューサー
だいたい、俺が風邪をひいてアイドルのみんなに伝染したら、シャレになりませんし…。
社長
ははは…!それもそうだな。最早、君1 人の身体じゃないんだ。風邪には充分に気をつけてくれたまえ!
社長
ところで…今日、君を呼び出したのは他でもない、プラチナスタ-ライブ4th についての話をするためだ。
プロデューサー
プラチナスタ-ライブもついに4 回目ですか…。最初の手探りだった頃に比べれば、俺もアイドル達もずいぶん成長できた気がします。
社長
ああ、私も同じ気持ちだよ。だが、君達の経験値が上がっているということは、求められるもののレベルも上がっているということだ。
社長
4th ライブでは、今までよりも更に攻めに出ることが必要になってくるだろう。
社長
個性豊かなアイドル諸君をまとめ、今までにない新しいライブを作り上げてくれたまえ!
プロデューサー
はい!新たな挑戦のつもりで、頑張ります!
社長
うむ!…それでは、プラチナスタ-ライブ4th のユニットメンバ-の発表だ。
社長
ひとつめのユニットは「BIRTH」。
社長
矢吹可奈君、三浦あずさ君、舞浜歩君、萩原雪歩君の4 人のメンバ-を率いるのは、菊地真君だ。
社長
矢吹君と舞浜君ならきっと、菊地君達3 名のパフォ-マンスにも食らいついていける…ハズだ!
社長
もうひとつは、「ミックスナッツ」。
社長
木下ひなた君、佐竹美奈子君、双海真美君、中谷育君、そしてリ-ダ-の馬場このみ君で構成されるユニットとなる。
社長
大きなライブの経験は少ないメンバ-が多いが、そこは君がうまくフォロ-してあげてほしい。
プロデューサー
「BIRTH」に「ミックスナッツ」か…。どんなユニットに育っていくのか、今から楽しみです!
社長
うむ。プラチナスタ-ライブ4th、これまでのプラチナスタ-ライブを超える盛り上がりを期待しているよ。君も、頑張ってくれたまえ!
プロデューサー
はい!

プロデューサー
さて…真とこのみさんはこっちに居るはずだ。ここからプラチナスタ-ライブ4th が始まるんだから、しっかり2 人と話さなければ!
プロデューサー
…ん?なんだ…?部屋の中からおかしな掛け声が聞こえるが…。
菊地真
たあっ!とうっ!はっ!とりゃーっ!!
馬場このみ
いいわよ、真ちゃんっ!もっとしなやかな女性っぽい動きを意識して!
菊地真
はい、このみ師匠!美容の道は1 日にしてならず…!てやぁっ!はぁっ!
 
ガシャ
プロデューサー
ふ、2 人とも何してるんだ?空手の稽古か…?
菊地真
わあっ、プロデュ-サ-!!急にドアを開けたら、危ないですよっ!?
馬場このみ
ちょっとプロデュ-サ-、レディの部屋を訪ねる時はノックしないとダメじゃないの!
プロデューサー
す、すみません…。あの、でも、ここは事務所だし、ここで待ってるように伝えたのは俺なんですけど…?
馬場このみ
あら、そうだったっけ…?まあ、細かいことはいいじゃない、ウフフ♪
菊地真
すみません、プロデュ-サ-。ボクが、待ち時間の活用のために始めた美容拳に、ついつい夢中になっちゃったせいで…。
馬場このみ
真ちゃん…。これは美容拳じゃなくて、莉緒ちゃん直伝の美容ストレッチよ。
プロデューサー
そ、そうか…。まあ、どっちでもいいんだが…。
馬場このみ
それで…プロデュ-サ-、私達にどんな用事かしら?もしかして、私と真ちゃんでセクシ-系ユニットの結成…とか?
菊地真
セクシ-系ユニットですか!?ボク、そういうの得意かどうかわからないけど…。
菊地真
やるとなったら、ガンガン攻めていきますよっ!できるとこまでですけど、セクシ-水着だって…くぅっ!
プロデューサー
いや、盛り上がっているところすまないが、セクシ-系ユニットの結成とはちょっと違うんだ…。
プロデューサー
さっきの社長との面談で決まったんだが…、真、このみさん。2 人には、今度のプラチナスタ-ライブ4th のメインユニットのリ-ダ-を務めてもらいたいんです!
菊地真
ええっ!?
馬場このみ
私達が、リ-ダ-!?
プロデューサー
ええ!いつもパワフルでみんなを引っ張っていける真と、人生経験も豊かなこのみさん。2人ならきっと、ユニットをいい方向へと導いていけるはずです!
馬場このみ
そうねぇ…。まあ私が最年長だし、他に適任がいないならやってもいいわ。
馬場このみ
たまにはプロデュ-サ-も、お姉さんに頼りたいだろうしね…フフ!
菊地真
ボクもリ-ダ-、ド-ンと任せてください!…って、言いたいですけど…。
プロデューサー
どうした、真?
菊地真
…プロデュ-サ-、ユニットのリ-ダ-って言ったら、曲もセンタ-で歌ったりするんですよね?
プロデューサー
そうだな、リ-ダ-と言えばセンタ-。今までのプラチナスタ-ライブでもそうだったし…。…ん?真はセンタ-が嫌なのか?
菊地真
い、いえ!嫌ってワケじゃありません!
菊地真
ただ、もっとアイドルっぽくて、正統派でカワイイ感じの子のほうが、センタ-…リ-ダ-にはいいんじゃないかな、って…。
プロデューサー
ええっ…!?そ、そんなことはないぞ、真!
プロデューサー
(真がそんなふうに考えるなんて思わなかったな…。なんとか自信を持って欲しいが…)
馬場このみ
そうよ、真ちゃん。ダメよ、せっかくのチャンスを棒に振るようなことをしちゃ!
馬場このみ
ほら、私も真ちゃんも、今までどちらかというと、ファンのみんなに本当の自分の姿を見せられないできたじゃない…?
プロデューサー
(このみさん…。真を説得してくれるつもりみたいだ。よし、ここは、あえて口をはさまず、このみさんに任せてみよう…!)
菊地真
本当の自分か…。うん、確かにその通りです。ボクはずっと、女の子としての姿を見てもらいたいって思ってました。
馬場このみ
だったらその姿を見てもらいましょうよ。ユニットのリ-ダ-は正統派でカワイイ女の子がいいって思うのなら、真ちゃんがなればいいのよ。カワイイ正統派アイドルに!
菊地真
ボクが…カワイイ正統派アイドルに…!?
馬場このみ
そうよ!大丈夫、真ちゃんならできるわ。あ、もちろん私も、セクシ-でアダルティなオトナの魅力あふれるリ-ダ-を目指すわよ!
菊地真
そっか…!ボクが、センタ-を張れるようなカワイイ正統派アイドルに…!
馬場このみ
ええ!私達の本当の魅力が伝わるよう、そして何よりファンの子達に喜んでもらえるように…、頑張りましょう、真ちゃん!
菊地真
はいっ!なんかボク、やる気がガツンとわいてきました!!よーしっ!頑張りますよ〜っ!
プロデューサー
(さすがこのみさんだな。真の自信とやる気をあっという間に復活させてのけた…!)
菊地真
プロデュ-サ-!プロデュ-サ-的にはどうですか?アダルティこのみ師匠とカワイイボク…。
菊地真
ハ-トにズキュ-ンってきませんか?
プロデューサー
えっ!?お、俺…!?ズキュ-ン、って…。

選択肢上:ウッ…やられ…た…


選択肢下:胸が…苦しい…

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー


シアターデイズ情報

セリフ

  • 衣装

イベント

関連楽曲
  • その他

GREE版情報

カード

イベントエピソード


メンバーのみ編集できます