アイドルマスターミリオンライブ!のアイドル、矢吹可奈の情報を、ミリシタ、GREE版両方含めてまとめるWikiです。

開催期間2017年7月14日〜7月25日

イントロダクション


イベント専用アイテム
 シアターキャンディ (ミニ)シアタードリンク(ミニ)シャインティアラ

イベントエピソード

1〜10

周防桃子
お兄ちゃん、ちょっと来て。…お兄ちゃんってば、最近、ちょっとたるんでない?
周防桃子
今回のシアタ-ライブは、桃子達がリ-ダ-なんだから。いいかげんな仕事なんかしたら、許さないよ!
天空橋朋花
桃子ちゃん。それなら私が、プロデュ-サ-さんの指導方法を、教えてあげましょうか〜?
周防桃子
お兄ちゃんの指導方法…?それ、いいかも!朋花さん、教えて!
大神環
おやぶん、なんか今度の公演はちょっと大変そうだね?たまきは、楽しいといいなー。くふふ♪


横山奈緒
なあなあ桃子!最近、朋花にプロデュ-サ-さんを操縦する方法、習ったんやって?私にも教えてや〜♪
周防桃子
いいよ。まずは、上下関係をはっきりさせることが大切なんだって。
周防桃子
あと、桃子のしてほしい行動ができたら、ほめてあげること!信頼関係が大事なんだよ。
横山奈緒
え。それ、ほんまにプロデュ-サ-さんの操縦方法なん?なんかちょっと違うような…。
松田亜利沙
ありさも桃子ちゃんセンパイに、時に厳しく、時に優しくしつけられたいです〜ムフフ…♪


最上静香
可奈、志保!ダンスのフォ-メ-ション、少し変わったから、念のため確認しておきたいんだけど…。
北沢志保
可奈。これ、春香さんがあなたにって。
矢吹可奈
春香さんが!?中身は…やった〜♪プチシュ-だ〜♪可奈はお腹がすいてたんだ〜♪いただきまーす!
北沢志保
…と思ったけど、もう、本番が始まるみたいね。後にしましょう。
矢吹可奈
うるうる〜…♪お腹ぎゅるぎゅる〜…♪悲しみにくれる〜♪
最上静香
…あなた達、本番前に何してるのよ…。
北沢志保
何でもないの。すぐ行くわ。
矢吹可奈
志保ちゃんが目を離したスキに…。ぱくっ♪ん〜、おいし〜いっ♪


双海真美
うみみん、たまきち!真美、カゼのウワサで聞いたんだけど…。
双海真美
朋花様って、兄ちゃんになんでも言うことを聞かせることができちゃうらしいよ!
高坂海美
えーっ!?プロデュ-サ-が、なんでも言うこと聞いてくれるの!?すごいすごいっ!さすが朋花様だね〜。
大神環
おやぶんが、なんでも言うこと聞いてくれるの?なら、たまきは、いっしょに遊んでほしい!
高坂海美
私も私も!一緒にボルダリングに行きたいし〜…あっ、海に行くのもいいよねっ☆
双海真美
真美は、遊園地かゲ-センがいいな!兄ちゃんに、1日中付き合ってもらうかんね?んっふっふ〜。
高坂海美
んじゃ、プロデュ-サ-に言うことを聞いてもらう方法、朋花様に教えてもらいにいくよーっ☆


天空橋朋花
ふぅ…。雪歩さんの入れたお茶は、やっぱり落ち着きます〜♪ライブ前のリラックスタイムにうってつけです〜♪
天空橋朋花
まつりさん、美也さんも、いかがですか〜♪
徳川まつり
ありがとうなのです、朋花ちゃん。雪歩ちゃんのお茶、ほっこりするおいしさなのです。ところで…。
徳川まつり
朋花ちゃんが最近、後継者の育成に力を入れていると、みんながウワサしているのです。本当なのです?
天空橋朋花
うふふ…♪後継者の育成…そう受け取ってもらっても、かまいませんよ〜。
宮尾美也
そうなんですか〜?朋花ちゃんの後継者、どんな事をするんでしょう。なんだか、楽しそうですね〜。
徳川まつり
美也ちゃん、それはいばらの道なのです。姫と一緒にお城で暮らすほうが、幸せなのですよ。
宮尾美也
まつりちゃんの後継者は、お城で暮らせるんですか〜?どっちも楽しそうですな〜。むむ…。


二階堂千鶴
あら、桃子ちゃん。何を書いてますの?お勉強?
福田のり子
「お兄ちゃんへ」…桃子、これってもしかして、プロデュ-サ-への手紙?
周防桃子
あっ!?もう、のり子さん、勝手に見ないで!これは桃子から、お兄ちゃんへの命令なの。
二階堂千鶴
プロデュ-サ-に、命令?…いったい、どういうことなんですの?
周防桃子
朋花さんが言ってたの。自分のしてほしいことを、ちゃんと伝えなさいって。
福田のり子
へぇ〜。それで桃子、プロデュ-サ-に手紙なんか書いてるんだ。でも、う〜ん…。千鶴さん、どう思う?
二階堂千鶴
そうですわね…まぁ、いいですわ。のり子、わたくし達は少し、様子を見守ることにしましょう。


矢吹可奈
今日の公演は千早さんと一緒!えへへ、いいとこ見せたいな〜♪成長した可奈〜♪
伊吹翼
千早さんって、歌上手だもんねー。一緒に歌えてよかったね、可奈ちゃん!
伊吹翼
私も、美希先輩と一緒に出たいな〜。そしたらレッスンだって、サボらないのに。ホントですよ〜?
如月千早
私は、伊吹さんとも共演できてうれしいわ。伊吹さんの歌には力があるから…。
如月千早
伊吹さんと矢吹さん、ふたりとステ-ジに立つのを、楽しみにしていたの。今日は、よろしく。
伊吹翼
千早さん、オ-ラがあってカッコいい〜!えへへ、わたしも頑張りまーす♪


大神環
ねぇねぇ、じゅりあ、あゆむ!「かりすま」になるには、どうしたらいいのかな?
大神環
かりすまになると、みんなが言うこと聞いてくれるんだって!ともかが言ってた!
舞浜歩
カリスマか〜、いいね!アタシもなりたいよ!ダンス界のカリスマ、なんて呼ばれたいよな〜へへっ♪
ジュリア
カリスマになるのが難しいというか、自分でなろうってもんじゃないような…まぁ、朋花らしいな。
大神環
ふーん、そっかー…自分でなるんじゃないんだ。じゃああゆむは、たまきのかりすま!
舞浜歩
おっ、サンキュ-!じゃあ環は、アタシがカリスマにしてやるよ!…あれ?カリスマって、そういうのだっけ…?


中谷育
朋花さん!わたしもプロデュ-サ-さんが言うことをきいてくれる方法、知ってるよ!
中谷育
あのね、ふだんからプロデュ-サ-さんと、ちゃんと目を見て話すの。そうするとね、わかってくれるよ。
天空橋朋花
うふっ♪さすが育ちゃんは、人の心をつかむ術を心得ていますね〜。
天空橋朋花
私が、もっといろいろ教えてあげてもいいんですよ〜。
中谷育
ほんとう!?わたし、朋花さんのお話、おもしろいから大好き!これからも、いろんなこと教えてね♪


天海春香
桃子ちゃん。プロデュ-サ-さんに、言うことを聞いてもらいたいの?
周防桃子
も、桃子が聞かせたいんじゃないよ。大体お兄ちゃんのくせに、桃子の言うこと聞かないとかナマイキ。
周防桃子
桃子は先輩なんだからね!
天海春香
あはは…。桃子ちゃんは厳しいなぁ。
天海春香
…あのね、桃子ちゃん。プロデュ-サ-さんのお仕事の目標って、なんだと思う?
周防桃子
お兄ちゃんの目標?そんなの、桃子聞いたことないけど…芸能界で、見下されないように頑張るとか?
天海春香
私は…プロデュ-サ-さんは私達アイドルと一緒に、楽しい気持ちをみんなに届けたいんじゃないかなって。
天海春香
方法はちょっと違うかもしれないけど。私達は、同じ目的のために頑張ってるんじゃないかな。
周防桃子
…ホントに?春香さんは、そうかもしれないけど…お兄ちゃんもそうだって、ホントにそう思う?
天海春香
もちろん!だから私の言ったこと、考えてみてくれるとうれしいな♪ゆっくりでいいから…。
周防桃子
そっか…うん。わかったよ、春香さん。桃子、考えてみるね。

11〜20

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー


シアターデイズ情報

セリフ

  • 衣装

イベント

関連楽曲
  • その他

GREE版情報

カード

イベントエピソード


メンバーのみ編集できます