闇金・ヤミ金とは、法律の外で貸金を行う業者の総称です。闇金・ヤミ金の実態を知り、ヤミ金被害から脱出するための解決策をさぐりましょう。





違法な利息46万円余受け取りか、実質経営者の男を逮捕


TBS ニュース http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2406614.h... 2015年01月29日

1億3000万円の利益を得ていたとみられるヤミ金業者が警視庁に摘発された事件で、新たに実質経営者の男が逮捕されました。

出資法違反などの疑いで逮捕されたのは、ヤミ金業者の実質経営者、福島健司容疑者(38)で、おととし10月から去年7月にかけて、男女2人に対し、インターネットバンキングを利用して現金を貸し付け、違法な利息46万円あまりを受け取った疑いがもたれています。

この事件をめぐっては、去年11月、元経営者の男ら6人が逮捕されていますが、従業員らの供述などから、福島容疑者の関与が浮上したということです。

福島容疑者は容疑を否認していますが、警視庁は、福島容疑者が主導し、2年あまりで1億3000万円の利益を得ていたとみて調べを進めています。




ヤミ金に関するニュース一覧

















.

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

闇金業者一覧

闇金融関連用語集

AD


メンバーのみ編集できます