重要アイテム
名称分類対象効果詳説所持者
『式色師の指輪』装身具自/他『式色師の指輪』参照『赤・青・緑』の光の三原色を模した『人間の感情の残滓』を貯める事が出来る装身具
感情の残滓を使って場の空気を変えたり、一時的に様々な気質を手に入れる事が出来る
この効能は【学内にかぎられ】、敷地から外にでると失われる

非常に頑丈で【一つしか存在しない魔道具】だが、機序は【まったく不明】
過去の沙条による召還物とのことで、因果律操作に関わる品のようだ
  
I.A
『推定未来変死体者集』因果写本因果血で滲んでおりもう読むことはできない・・・ふらんの狂気を解消した際に手に入れた冊子
この本は【愛歌とのコミュでしか解読できない】

『因果ノ虜囚』達のリスト
この本に記載された人物は因果律の歪みによって多少なりとも影響を受けている人物である
ただしこれは平行世界を網羅しており、現世界(愛歌世界)で全員当てはまる訳ではない
  
【元・因果の虜囚】
 『二重存在』メアリ・スカード/メアリ・スチュワート
 『爛れ腐る月光樹』東郷美森
やらない夫
『葛ノ葉トノ談合』古書交渉葛葉との取引材料『昔日は因りて──』にて入手した、当時の沙条と葛葉との交流を示す書類。
書類内容自体ではなく、葛葉にとって失われた史料であるということが重要であり、
取引材料として使える。
 
交渉を持ちかけるのは現実的な相手がよいだろう。
  
やらない夫

探索補助魔導具
名称分類対象効果詳説所持者
『招き札』消費型魔道具探索1d100のダイス目に限り
一桁目の数値を好きな数字に変更する
発動は自由だが使い捨て
さきわいの、あるいは厄除けの祈りが込められた霊験あらたかな御札。
神社系メティスパサーが伝来の手法と異能を持って作成し祓い清めた『ちょっと凝ったお守り』。
普通に一般販売されており流通に乗っているため、マッカでの購入可能。
 
暗部三人衆(シロエさとり)に頼めば彼等が購入してきてくれる。
  
神城小蒔
暗部三人衆
『M.I.L.S』消費型魔導具探索20000マッカ支払う(慈善団体に寄付)する事で発動
1d100の出目を+-20の数値以内で変更出来る
使い捨て
Money Is Lack System』。
幸福有限論を拠に『あえて不幸を起こすことで揺り返しによる幸運を掴みやすく』する魔導具。
 
具体的には『総資産の』一割超程度を投げ捨て・・・・・・もとい、寄付することで効果を発現する。
この魔具を入手するには自身で作成する必要があり、また一度使用すると消費される。
  
授業での作成
『努力の価値』魔導具探索※ 『一般』
1d100に限り『望む数値』か『それ以外』に結果を収束する
望む数値になる確率は『試行回数%』である。
 
※ 『因果律を弄ぶ資格者たるもの』
『星の力の所持数×35%』で臨む数値を手繰り寄せる。ただし、【散策行動時のみ限定】
【成功した場合、オーバーロードとなり再使用不能】
俊英、東郷美森が開発した魔導具。
『不幸を覆せるまで努力で試行回数を上げ』『最高値で結果を覆す』。
いわば複数回リセットによる結果の剪定。限定的な因果律操作。

制作者としてはどうしようもない不幸を覆すために制作した魔道具だが、
努力で覆せる時点で『どうしようもない不幸ではない』という矛盾を孕んでいる。
 
なおこれは因果を弄ぶ魔具であり、使用者を苛む呪具である。
これを用いる者は虚空に微睡む夢幻悪に触れることになるだろう・・・。
 
制作者である東郷美森からやならい夫が譲り受けた。
  
やらない夫
『運命札-凪-』魔導具探索1d100のみ判定を50で固定する
使い捨て
紅魔族直系の一流付与師であるゆんゆんの母の手による護符。
本来的な目的からは失敗作とのこと。
 
なお材料費だけでウン十万、技術料はプライスレス。
入手は七月半ばを過ぎてからとなる。
  
ゆんゆん

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます