ニコニコ生放送用コメントビューア「やります!アンコちゃん」 公式wikiです。

やります!アンコちゃん Firefoxアドオン

http://goo.gl/cLA2My
現在Firefox29移行で動作できないとの報告をいただいていますが、片手間で調査ができないぐらいのレベルになっております。
特に著作権などはもともとうたっておりませんのでどなたか修正していただけると、助かります。

修正しました。

これはなに?

FireFoxからブラウザでニコニコ生放送を見ているときに、簡単にやります!アンコちゃんを開きたいときに使えるプラグインです。

ダウンロード

FireFox公式のページからダウンロードできます。
審査中と出ますが、続行することでインストールできます。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/ankola...

インストール

1.FireFoxでコミュニティー掲示板に書かれているアドレスを開く
するとこのような確認画面が出てきます。
URLが掲示板のものと同じことを確認してから「今すぐクリック」を押してください。
2.今すぐ再起動をクリック

3.左上のFireFoxのメニューからアドオンをクリック

4.拡張機能をクリック

5.AnkoLauncherの設定をクリック

6.アンコちゃんのパスの設定
インストールしたexeファイルを指定するのですが、


簡単な方法は、デスクトップにあるアンコちゃんの起動用ショートカットを右クリックしてプロパティーをクリックすると
下記のような画面になりますので、リンク先のテキストを丸ごとコピーすると簡単です。


貼り付けたら、OKを押します。設定項目が2つありますが、いまはかざりで使えません。

  • アンコちゃんじゃなくても起動できますけど、なるべくアンコちゃんを使ってね!
7.アドオンの表示
右下にアイコンが出てきますが、出てこない場合は、FireFoxのタブの空いているところを右クリックすると下のようなメニューがでますので、アドオンに☑をいれます。


すると、右下にアイコンがでてきます。


この状態で、ニコ生の放送ページを開くと、アイコンがピンクになります。
ピンクになっている状態でクリックするとアンコちゃんが起動して、放送ページのアドレスを開いてくれます。
*アドオンバーが表示されない。(Firefoxのあるバージョンから削除されちゃいました。)
アドオンバーを復活させるアドオンがありますので、それをインストールすることで表示できるようになります。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/the-ad...

削除方法

インストール手順の3で開いたアドオンマネージャーから削除するだけです

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 メンバー のみがコメント投稿可能な設定になっています。

広告

Menu


外部ツール

はじめてのニコニコ生放送
その他の情報
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
XP向けのサポートは終了しています。
古いバージョンを続けてお使いになると、データの整合がとれなくなりバージョンアップできなくなる場合がありますので、なるべく最新をお使いください。