ニコニコ生放送用コメントビューア「やります!アンコちゃん」 公式wikiです。

メニュー>設定-自動色つけ/色

画面


各項目の説明

ダブルクリック時の色つけ方法
コメントをダブルクリックしたとき、または自動で背景色をつけるにチェックしている時の色のつき方を調整できます。
「テスト」を押すとサンプル欄で色のテストができます。
「初期化」でデフォルトに戻せます。
コメントが見づらい場合は彩度の定数を下げて、明度の定数を上げると薄めの色でつくようになります。
色を付ける対象
いろいろな箇所の色を右クリックから変更できます。

席の色を、コメント番号、席名につける
コメント表示部分のNoと立ち見欄の背景色を「色を付ける対象」で設定した色にします。
チャットの色指定を無視
チェックを外すと、ニコ生で赤文字や青文字として打たれたコメントはアンコちゃんでも赤色や青色で表示します。
チェックを入れると、「色を付ける対象」で設定した色になります。
コテハン変更したものを色つけ
チェックを入れると、コテハン変更したコメントが「色を付ける対象」で「ユーザが変更したコテハンコメ/主が変更したコテハンコメ」に設定した色になります。
コメント欄の罫線の見せ方を変更できます。

設定例

スタイル
アンコちゃんのコメント表示エリア以外の色を変更できます。
  • リストから
プリセットの色の組み合わせから選びます。
「brack+red」にした場合


  • ファイルで指定
ファイル>設定フォルダを開く 内にある「style.xml」の設定を使います。
ない場合は「出力」を押せば現在の設定で作成されます。
細かく設定するにはこのファイルをメモ帳で開いて4行目から25行目の<***> </***>で挟まれた部分を変更してください。
「出力」を押すたびに、既にある「style.xml」を「style<日付>.xml」としてバックアップし、現在の設定で新しく「style.xml」を作成します。

ちなみに、リストにある「default」は厳密には初期状態の色とは違って、白いです。
初期状態のstyle.xmlの内容はこちら

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 メンバー のみがコメント投稿可能な設定になっています。

広告

Menu


外部ツール

はじめてのニコニコ生放送
その他の情報
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
XP向けのサポートは終了しています。
古いバージョンを続けてお使いになると、データの整合がとれなくなりバージョンアップできなくなる場合がありますので、なるべく最新をお使いください。