ニコニコ動画コミュニティ「クトゥルフ神話TRPGやろうず」にて開催されるオフ会及びコンベンションについてのwikiです。


New!第1回松戸TRPGオフ(最終更新 2019/5/1)

当オフ会は「クトゥルフ神話TRPG」オンリー(今のところ)のTRPGオフラインコンペディションとなっております。
「クトゥルフ神話TRPG」オンリーな代わりに、初心者でも大歓迎です。
「Youtubeとかニコニコでリプレイ動画で見たけどやった事が無い!」「ルールブックもダイスも持ってない!」
という方でも歓迎しております。

同時に、KPをやって頂ける方も募集します。
KP経験は少ないけどやってみたい、という方、幹事・スタッフも支援しますので、
お気軽にご応募・お問合せをお待ちしております。



更新情報(最終更新 2019/5/20)

卓概要掲載しました(2019/5/20)

今回は全員初心者対応で準備して頂けました。
初心者の方も安心して遊べると思います!
卓選びの参考にしてください。

KP陣決定のお知らせ(2019/5/1)

KPをお引き受け下さった方をスタッフ一覧へ記載しました。
引き続き、一般参加枠募集中です。

ツイッター始めました。(2019/4/2)


募集要項

開催日時5月26日(日)
10:00〜受付開始
11:00〜開会式
(10:45には会場に到着できるようにお願いします。)
募集人数30名程度(KP枠:6名 PL枠:KP人数×4名を予定)
開場松戸市民会館2F202会議室
会費800円の予定(会場使用料、お菓子、飲み物代等として使用します)
KPは全額免除
幹事からのお願い 参加費用はお釣りの無いよう用意して頂けると助かります!
アクセスJR常磐線または新京成電鉄の松戸駅下車、東口(改札を出て左側)から徒歩約7分。
 →https://goo.gl/maps/TMAnZwbbNGF2
当日の持ち物必須:筆記用具 会費 ほんの少しの勇気
あれば:ダイス ルルブ サプリ 遊んでみたいボドゲ 
幹事ツガル
SkypeID:ciel6024
E-Mail:nineball6024@gmail.com(@を半角に変更してください)
LINE ID:tugaru6024
会場までの案内を希望する方は、集合場所へ10:15〜10:30までにお越しください。
→松戸TRPGオフ集合場所はこちら
なお、会場までの道中、コンビニに寄ります。

一般参加の締め切りは5月24日、
KP参加の締め切りは5月1日とさせて頂きます。

当日、遅刻や迷子の可能性が出た場合は連絡先から幹事へメッセージを送って下さい。もしくは記事のコメント欄からご連絡下さい。

▲ページ上部に戻る

重要!!参加にあたって

申し込み方法参加希望者は伝助にて応募を受け付けます。
KPの可否、未成年かどうか、(未成年でも参加可能です)会場までの案内は希望するか?をご記入ください。
その際、持病やその他、幹事に伝えたい事があれば一緒にお伝えください。
キャンセル方法幹事へご連絡ください。(名前を勝手に削除しないでください)
出欠状況の把握ができなくなるため、勝手に伝助での出欠を削除しないようにお願いします。
幹事ツガル
Skype ID:ciel6024
E-Mail:nineball6024@gmail.com(@を半角に変更してください)
LINE ID:tugaru6024
▲ページ上部に戻る

当日のタイムスケジュール

時刻
10:00当日スタッフ集合後、会場設営(松戸市民会館2F 202会議室)
参加者受付開始(松戸市民会館2F 202会議室)
10:15案内希望者集合時間(松戸駅東口集合)
※10:15前後に案内スタッフがお迎えに上がりますので、仲良く集合場所でお待ちください。
また、会場案内の途中コンビニに寄りますので、昼食等をご購入下さい。
10:30案内希望者誘導開始
10:45になってもオフ会会場に着けそうにない方は幹事へメールか電話、LINE、Skype等でご連絡ください。
11:00開会式〜卓分け
セッション中の休憩は各KPが進行状況と相談しながら随時取ってください。
こちらでは管理しません。
19:00閉会式。この時間には卓を終わらせ、卓報告ができるようにしてください。
閉会式終了次第、男性陣は後片付けに入ります。すみませんが、お手伝い宜しくお願いします。
20:00完全撤収。女性陣は駅までお送りします。
▲ページ上部に戻る

諸注意

1.会場の使用について
 ゴミを一切持ち帰ることが会場使用規約のため、それぞれ卓毎に管理して下さい。
 そしてゴミが出た場合、放置せずにすぐまとめるようにして頂きたいです。
 会から配布した飲物・食べ物については会で処分します。
 また、撤収時に会場の原状復帰を行うため、ご協力をお願いします。

2.会場での飲食と貴重品の管理について
 会場での飲食は自由に行えます。
 ただし、公共の施設です。施設を汚す可能性の強いものはお控え頂きたいです。
 匂いの強い食品(カップ麺等)を会場内で召し上がるのは避けて下さい。
 食品を買いに行く場合、複数人で行って下さい。迷子になったらすぐに自覚して幹事へ連絡下さい。

 貴重品については各自で厳重に保管すること。空気が悪くなるので本当に厳重に保管して下さい。
 ※その上で失せ物があった場合、その卓のKPか幹事へお知らせ下さい。

3.費用について
 当日KPをして下さる方の分を一般参加者の方に担って頂くことになります。
 敬意を持って納得して頂けると幸いです。

4.飲酒・喫煙、未成年について
 飲酒は全面禁止、喫煙は指定の場所でのみお願い致します。
 喫煙所は外のホール側入り口の影にあります。
 分からない場合は幹事もしくはKPにお尋ねください。
 また、未成年者の飲酒喫煙は勿論のこと、未成年者に飲酒喫煙を勧めることも厳禁です。
 違反者が出た場合は次回以降参加をお断りさせて頂きます。(
 悪質な場合は当会の開催を無期限中止致します)

5.電気製品の持ち込みについて
 ノートパソコン、スマホの充電器程度は持ち込んで頂いて構いませんが、
 電力を多く必要とするもの(電気ケトルとか…いないと思いますが)を持ち込む場合は
 念のため、幹事にご相談ください。
 (物によっては申請が必要だそうです)

6.車・バイクの使用について
 会場には駐車場がありますが、大変狭く台数も限られるため、他イベントや緊急の理由で
 駐車を断られる場合がありますので、予めご了承お願いします。
 周辺にはコインパーキングが多数ありますので、そちらの利用を視野に入れておいてください。
 車、バイクでご来場の方はお手数ですが、幹事までご一報ください。
 また当然ですが、車・バイクで来られた場合、オフ会中は勿論、打ち上げでの飲酒もご遠慮ください。

7.その他
 幹事から指示があれば従う。
 (会の円滑、安全、快適な運営に御協力ください)
 公共良俗に反することはしない。一般的なマナーを守る。
 連絡なしの遅刻、ドタキャン、勝手に帰るetc ダメ!絶対!
 (全て罰則の対象となります)
▲ページ上部に戻る

スタッフ一覧

氏名特記事項
ツガル幹事&いろいろ&予備KP枠
ジョニードゥKP枠
稀犬KP枠
うしおKP枠
ベルナドットKP枠
flash予備KP枠
稲芽予備KP枠
黄歌お菓子買い出し係
案内係
風見鶏送迎係
▲ページ上部に戻る

開催予定卓一覧

卓番号KP名使用システム募集人数初心者対応卓概要
1ジョニードゥCoC2〜4名シナリオタイトル『不適合病院』現代日本、クローズド。
あなた達は様々な理由で美土里(みどり)病院を訪れる。
美土里病院は地域の中堅病院であり、近隣住民に信頼され愛され続けている。
しかし最近はどうも不穏な噂が流れており…
初めての自作シナリオです。
初心者KPですが、精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。
2稀犬CoC3〜4名現代日本、シティシナリオ
サークル・永久パピルス出版の「イブ・ツトゥルの景象」より出展。
著者はイハ=ンスレイさん。
2015年・東京。このところ温暖化が進む日本であったが、この年の夏はまさに異常気象であった。平均気温40度を記録し、突発的なゲリラ豪雨の発生は戦後最多を記録した。
海上保安庁に通報があったのは7月18日の未明のことである。その異様さは、メールと共に送られた第一発見者の最初の報告文から既に顕れていた。
「人が海に食われている」
添付された画像には、釣り船から撮られたであろう海面に浮かぶ無残な遺体が映し出された。
ただし──胸から上だけの。
こうして事件は始まる。
3うしおCoC2〜3名現代日本 シティシナリオ
ある雨上がりの日、あなたは自分とそっくりな人物と出会います。
以降、その人物は、街中で、職場で、学校で、ありとあらゆる場所であなたの前に現れ、にやにやした顔であなたを眺めていようですが……?
海月水母様作の探索シナリオです。初心者対応可能です。
4ベルナドットCoC3〜4名シナリオ、『円環に抱かれて』現代……?日本。クローズド系。
探索者達が車で田舎道を走っていると、いつの間にか周囲は不自然なほど濃い霧に覆われており、白い闇に閉ざされたよう。
霧を抜け、迷い込んだ先は寂れた寒村だったが、どうにも違和感がぬぐえない。彼らは一体、何処に迷い込んだのか?
以前ネット上で配布されていたシナリオ(現在はサイト閉鎖)を再構築したものです。
難易度はそう高くありません。初心者の方にもうってつけ。
5flashCoC2〜4名予備卓割愛
6稲芽CoC3〜4名予備卓割愛
99ツガルCoC2〜3名予備卓割愛
▲ページ上部に戻る

一般参加希望者

こちらは幹事が編集します。
参加希望者は伝助
受付番号名前KPの可否未成年備考案内希望
ツガル××
1flash××
2黄歌×××
3稲芽×
4×××
5桜庭××
6悠木
7白日×
8うぃず××
9さんどまん××
10風見鶏××
11エカイツ××
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
▲ページ上部に戻る

キャンセル待ち一覧

こちらは幹事が編集します。
参加希望者は伝助
受付番号名前KPの可否未成年備考案内希望
ツガル××
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
▲ページ上部に戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

参加者向け情報

ルール・マナー

幹事向けコンテンツ

どなたでも編集できます