ニコニコ動画コミュニティ「クトゥルフ神話TRPGやろうず」にて開催されるオフ会及びコンベンションについてのwikiです。


New!第4回松戸TRPGオフ(最終更新 2019/9/26)

当オフ会は「クトゥルフ神話TRPG」オンリー(今のところ)のTRPGオフラインコンペディションとなっております。
「クトゥルフ神話TRPG」オンリーな代わりに、初心者でも大歓迎です。
「Youtubeとかニコニコでリプレイ動画で見たけどやった事が無い!」「ルールブックもダイスも持ってない!」
という方でも歓迎しております。

同時に、KPをやって頂ける方も募集します。
KP経験は少ないけどやってみたい、という方、幹事・スタッフも支援しますので、
お気軽にご応募・お問合せをお待ちしております。



更新情報(最終更新 2019/9/26)

参加者募集開始(2019/9/26)

KP、一般参加者募集開始しました。
参加を希望される方は募集要項をよくお読みの上、
こちらよりお申込みください

ツイッターやってます。


募集要項

開催日時11月3日(日)
10:00〜受付開始
11:00〜開会式
(10:45には会場に到着できるようにお願いします。)
募集人数30名程度(KP枠:最大6名程度 PL枠:KP人数×4名を予定)
開場松戸市民会館2F202会議室
会費一般 500円
学生 200円(学生証を拝見します。名前は隠せるようマスキングテープを用意しております。)
KP 全額免除
幹事からのお願い 参加費用はお釣りの無いよう用意して頂けると助かります!
アクセスJR常磐線または新京成電鉄の松戸駅下車、東口(改札を出て左側)から徒歩約7分。
 →https://goo.gl/maps/TMAnZwbbNGF2
当日の持ち物必須:筆記用具 会費 ほんの少しの勇気
あれば:ダイス ルルブ サプリ 遊んでみたいボドゲ 
幹事ツガル
SkypeID:ciel6024
E-Mail:nineball6024@gmail.com(@を半角に変更してください)
LINE ID:tugaru6024
会場までの案内を希望する方は、集合場所へ10:15〜10:30までにお越しください。
→松戸TRPGオフ集合場所はこちら
なお、会場までの道中、コンビニに寄ります。

一般参加の締め切りは11月2日、
KP参加の締め切りは10月26日とさせて頂きます。

当日、遅刻や迷子の可能性が出た場合は連絡先から幹事へメッセージを送って下さい。もしくは記事のコメント欄からご連絡下さい。

▲ページ上部に戻る

重要!!参加にあたって

申し込み方法参加希望者は伝助にて応募を受け付けます。
KPの可否、未成年かどうか、(未成年でも参加可能です)会場までの案内は希望するか?をご記入ください。
その際、持病やその他、幹事に伝えたい事があれば一緒にお伝えください。。
そして申し込み後、幹事にSkype、E-Mail、LINEのいずれかの方法で連絡ください。
何か変更があった際や迷子になった際などの連絡に使います。
既に幹事と直接連絡が取れる方は不要です。
~また、今回から打ち上げ参加希望者も募集します。
11月3日20時〜
会費は3500〜5000円を目安に考えています。
申し込みが遅い場合、お席を手配できない可能性がありますので、お早目のお申込みをお願いします。
キャンセル方法幹事へご連絡ください。(名前を勝手に削除しないでください)
出欠状況の把握ができなくなるため、勝手に伝助での出欠を削除しないようにお願いします。
幹事ツガル
Skype ID:ciel6024
E-Mail:nineball6024@gmail.com(@を半角に変更してください)
LINE ID:tugaru6024
▲ページ上部に戻る

当日のタイムスケジュール

時刻
10:00当日スタッフ集合後、会場設営(松戸市民会館2F 202会議室)
会場設営が終わり次第、参加者受付開始
10:15案内希望者集合時間(松戸駅東口集合)
※10:15前後に案内スタッフがお迎えに上がりますので、仲良く集合場所でお待ちください。
また、会場案内の途中コンビニに寄りますので、昼食等をご購入下さい。
10:30案内希望者誘導開始
10:45になってもオフ会会場に着けそうにない方は幹事へメールか電話、LINE、Skype等でご連絡ください。
11:00開会式〜卓分け
セッション中の休憩は各KPが進行状況と相談しながら随時取ってください。
こちらでは管理しません。
19:00閉会式。この時間には卓を終わらせ、卓報告ができるようにしてください。
閉会式終了次第、男性陣は後片付けに入ります。すみませんが、お手伝い宜しくお願いします。
20:00完全撤収。女性陣は駅までお送りします。
▲ページ上部に戻る

諸注意

▲ページ上部に戻る

スタッフ一覧

氏名特記事項
ツガル幹事&いろいろ&予備KP枠
稲芽KP枠
稀犬KP枠
レオンKP枠
うしおKP枠
予備KP枠
▲ページ上部に戻る

開催予定卓一覧

卓番号KP名使用システム募集人数初心者対応卓概要
1稲芽CoC2〜4夏休み真っ最中の皆さんがいつものように土手で遊んでいると、倒れている少年をみつけました。
彼はすぐ目を覚ましましたが、どうやら記憶が曖昧なようです。
また彼の持ち物のリュックの中からこのようなメモ書きが出てきました。
「那由多へ。無事2000年8月1日に到着することができただろうか?」
小学生探索者指定、戦闘非推奨、クトゥルフ要素薄めです
2稀犬CoC
3レオンCoC2〜4現代日本CoCシナリオ。サプリメントアカシック13記載のシナリオ「黒いガレー船」の改変です。
上記シナリオ既プレイの方は非推奨です。
探索者は「魔法少女」という存在に憧れを抱いて頂きます。
想いが夢幻の可能性を生むTRPG」
━━力が欲しいか?
━━━この能力はお前を孤独にする。お前にその覚悟はあるか?
~RP重視のネタ寄りシナリオです。
4うしおCoC2〜4ルルブ掲載「悪霊の家」改変シナリオです。
探索者たちはボストンのとある探偵局に所属しています。そこに一人の女性が、恋人を探して欲しいと依頼を持ってきました。いつもの人探しかと思いきや、奇妙な出来事に巻き込まれることになります。
後半は戦闘多めのシナリオとなっています。よろしくお願いします。
5CoC
6ツガルCoC予備割愛
▲ページ上部に戻る

一般参加希望者

こちらは幹事が編集します。
参加希望者は伝助
受付番号名前KPの可否未成年案内希望幹事へ連絡済み打ち上げ参加希望
ツガル××
1のどごし10円×××
2Flash××
3稀犬××
4おうか××
5ジョニードゥ×××
6おかっち××××
7アイネ××××
8レオン××
9桜庭×××
10稲芽×××
11さしみ××××
12はるあき××××
13ベルナドット××
14白日×××
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26


▲ページ上部に戻る

キャンセル待ち一覧

こちらは幹事が編集します。
参加希望者は伝助
受付番号名前KPの可否未成年案内希望幹事へ連絡済み打ち上げ参加希望
ツガル××
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
▲ページ上部に戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

参加者向け情報

ルール・マナー

幹事向けコンテンツ

どなたでも編集できます