アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル、依田芳乃ちゃんの情報をまとめた非公式wikiです。


概要

桜の頃イベントのイベントコミュ。

コミュ

ゲーム内予告1(依田芳乃)

←タップで展開

ゲーム内予告2(道明寺歌鈴)

←タップで展開

オープニング「春霞」

あらすじ新曲『桜の頃』を歌うことになった紗枝、芳乃、
歌鈴、珠美、あやめの5人。はやる気持ちを
抑えきれず、早速スタジオへと飛び出していく
歌鈴、珠美、あやめ。紗枝と芳乃は、ユニット
『春霞』として、これから5人で咲かせる花を思う。
和の装いの少女達が、いま花ひらこうとしていた。

←タップで展開

第1話「春の夜の夢」

あらすじ歌録りに苦戦する珠美は、すでに録り終えた紗枝や
芳乃に助言を求める。紗枝は、気取らない京の美を
あらわす『はんなりさ』を意識した、と助言する。
それを聞き、珠美は新たな気持ちで歌録りへ向かう。
紗枝は芳乃と共に見送りながら、みんなで歌う日を
楽しみに待つのだった。

←タップで展開

第2話「いにしへの都」

あらすじロケ予定地が使用NGとなり、MVが撮影できない……
そう知らされ動揺する歌鈴、珠美、あやめの3人。
代わりの場所も見つからず途方に暮れるが、歌鈴が
知人の神社のことを思い出す。無事に許可も下りて
撮影できることになり、歌鈴は日頃の行いの
おかげかな、とはにかむのだった。

←タップで展開

第3話「花よりほかに」

あらすじ撮影までの時間で、あやめは特訓がしたいと訴える。
アイドルとしてのこれまでと、歌にかける熱意を
語りだすあやめ。歌でも魅せられるアイドルであると
証明するため、時間の許す限り特訓したかったのだ。
その意気込みを聞いた紗枝と歌鈴は快く頷き、
一同は、ともに切磋琢磨するのだった。

←タップで展開

第4話「ふりゆくものは」

あらすじ森で競いあうあやめと珠美。審判役の芳乃とともに、
数々の勝負を繰り広げる。全てあやめが勝利するが
珠美は一度も勝たずして帰れないと首を振る。
背は小さくとも志は高く、諦めないのが矜持だと。
最後にかけっこで勝負をする2人を見ながら、芳乃は
珠美の信念、心こそが最も強いと微笑むのだった。

←タップで展開

第5話「ひさかたの光」

あらすじ休憩中、桜並木を散歩していた歌鈴、紗枝、芳乃。
居眠りを始めたふたりをおいて、ひとり、Pの元へ
戻る歌鈴。だが、歌鈴もPと昼寝をすることに……。
春の陽気に包まれ、夢心地にまどろむ一同。
ようやく目覚めた紗枝と芳乃は、ふたりで茶を
嗜みながら、春の日に思いをはせるのだった。

←タップで展開

エンディング「朧月」

あらすじ無事にMVの撮影を終えた5人は、美しい夜桜の姿に、
ただ見惚れていた。その景色に、紗枝は和歌を呟く。
それは、Pが自分たちに見せたかった景色。
春霞たなびく山桜のように、永く愛されるアイドルを
目指して…5人は決意を新たに、歩み出すのだった。

←タップで展開

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマス

デレステ

メンバーのみ編集できます