アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル、依田芳乃ちゃんの情報をまとめた非公式wikiです。


概要

桜の風イベントのイベントコミュ。

コミュ

ゲーム内予告1(五十嵐響子)

←タップで展開

ゲーム内予告2(アナスタシア)

←タップで展開

オープニング「Welcome to shared house」

あらすじとある古民家。
そこには、掃除に洗濯と家事に勤しむ響子、アナスタシア、芳乃の姿があった。
ドラマのトリプル主演が決まり、その役作りのため、
撮影の舞台となる小料理屋でルームシェアをすることになった3人。
クラインクインまでの10日間、初めての共同生活に心弾むなか、
彼女たちの新たな挑戦が始まった。

←タップで展開

第1話「はじめまして、お久しぶり」

あらすじ共同生活初日。
これからお世話になるのだからと、3人は掃除に精を出していた。
ドラマの設定と自分たちがアイドルになったときの状況が重なり、役作りも進む。
洗濯まで終えた3人は撮影に協力してくれるという商店街へとあいさつに赴き、
彼女たちが生活する小料理屋が『すずらん』という名のお店だったと知る。

←タップで展開

第2話「ルームシェアのさしすせそ」

あらすじ朝食作りを手伝えなかったと落ち込むアナスタシア。
それぞれが思うままに行動しては、ルームシェアの意義が薄れる。
約束事を決めよう、必要なのは遠慮ではなく配慮だ、という芳乃にふたりは笑って頷く。
事務所で会った飛鳥に心配されたアナスタシアは、
共同生活は楽しいと、笑顔で話して聞かせるのだった。

←タップで展開

第3話「みんなで作って盛り付けて」

あらすじ演技のレッスンを終え、演技は料理に似ていると話す3人。
きっと美味しいドラマにしてみせると意気込む彼女たちに、
ドラマの舞台となる小料理屋は、みんなが作り上げた料理を盛り付ける器なのだ、と肇は言う。
夜のとばりが下りる前。そんな「器」へと揃って帰宅したその晩。
芳乃が忽然と姿を消したのだった。

←タップで展開

第4話「ただいま、までの散歩道」

あらすじ書き置きを残して消えた芳乃を探して、商店街へとやってきた響子。
見つけた芳乃はネコと触れ合っていた。
自分たちが暮らすお店と縁があるらしいそのネコを返し、
アナスタシアの待つお店へと家路を急ぐ。
自分たちを支えるこの場所と、「すずらん」のことをもっとよく知りたいと、
改めて3人は思う。

←タップで展開

第5話「みんなそろって、いただきます」

あらすじ商店街の人々に『すずらん』やネコの話を聞いた3人は、
レッスンを見守るP、飛鳥、肇の前で、以前よりずっと息の合った演技を見せる。
ドラマへの期待が高まるなか、
3人はPを共同生活最後の夕食に招く。
10日間慣れ親しんだこの場合で、ドラマ『桜の風』は
いよいよクランクイン初日を迎えるのだった。

←タップで展開

エンディング「See you again」

あらすじドラマの完成品鑑賞会を終えた彼女たちは、
早くも次のレッスンへと向かう。
ドラマを終えても縁は切れないと、想いを確かめ合う3人。
数日後、それは手紙CDという形となって商店街の人々にも届いていた。
遠く離れた『すずらん』の元店主のもとにも……。
3人の想いはどこにいても、どんな季節でも、きっと届く。

←タップで展開

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマス

デレステ

メンバーのみ編集できます