ようとん場MIX/3Dのwikiです!※移転しました

このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

【質問】質問板

  • 995名無し - 19/04/07 22:58:02 - ID:MU1SRQMX/A

    993さん
    オスのレンタルはまず掛け合わせするメスのブタをぶた広場にトラックで輸送します。
    輸送されたら対象のメスのブタをクリックすると、レンタルできるブタ つまり掛け合わせが可能なブタがリストされます。
    そのメスの種類により、何匹もリストアップされたり一匹しか出なかったりします。

    このwikiのぶた図鑑を見るとイベントぶた以外の一般出現ぶたが色順で一覧表示されてます。
    各ぶたの名前欄がリンクになってて、リンク先に詳細情報が掲載されています。
    詳細情報画面の1番下の項目にブリーディング(親)という項目がありネタバレ注意になってますが、どのぶたと掛け合わせるとどんな種類の子ブタが産まれてくるのか掲載されています。
    それを参考にして、欲しい子ブタの掛け合わせ対象となるオスぶたを決めておいて下さい。

    リストアップされたブタから掛け合わせたい対象のオスぶたを選択するとレンタルできます。
    レンタルにはオスぶたの種類により一定の種付け料が発生しますのでポイントが必要になります。
    また、オスぶたのレンタルには一般のブリーダーさんがレンタルとして出してるブタと、レンタルで出されてるブタがいなかった場合に藤田さんというオジさんが出してるブタがあります。

    だいたい藤田さんが出してるブタが最低重量に近い小さなブタで、一般のブリーダーさんがレンタルで出しているブタの方が大きいです。
    大きなオスを選びたいなら、何度かキャンセルしたり、少し時間を開けるなどしてブリーダーさん育成のオスぶたをレンタルした方が良いと思われます。
    頑張って下さい。

おまけ

メンバーのみ編集できます