ようとん場MIX/3Dのwikiです!※移転しました

概要


ようとん場MIXがリリースされてからしばらくはいつものどんよりとした背景が続いていましたが、
2017年8月ごろのアップデートで、ぶた小屋の背景が夏っぽい入道雲の鮮やかな背景に変わりました。

たまーに背景が追加されているので、今後も増えるかも。
特別な背景は月初から月末まで継続するようです。


せっかくなのでスクショを加工して柱・メニューが無い見晴らしの良い画像にしてみました。
たまにスクショ漏れで微妙にガタガタしてる画像がありますが気にしない。

※ クリックで拡大できます



ぶた小屋全景

通常

いつものどんよりぶた小屋。
夏の爽やかな背景の後にいきなりこれに戻るとなんだかどんより感が増す。
いろいろと季節限定の背景が増えたので、最近では3月・5月・9月限定の背景になっている。

春(4月)

2019年の春から追加された背景。
いつもの木が桜の木に変化する。春真っ盛り。

梅雨(6月)

梅雨のくせにやけに爽やかな背景。地上には紫陽花が、空には虹が広がっている。
よく見ると虹は二重。(外側の虹が逆向きだなんて言うのはヤボ)

1周年記念(7月ごろ)

1周年イベントの開始と同時に追加された背景。
色々とにぎやか。空には世界ハントの飛行機が飛んでいる。(飛行機は静止画)

2周年記念

2周年イベントの背景。
1周年よりも更ににぎやか。今年は飛んでいるのは飛行船。なんと去年とは違って飛行船が動く!
ワクチンが実に邪魔だが、左上の雲にぶたの顔が隠れている。

3周年記念

3周年イベントの背景。
なんとサーカスまで来ている。今年は飛んでいるのは気球。
今年も左上の雲にぶたの顔が隠れている。
  • 気球なしver

  • 気球ありver(うまくスクショができなかった)

2017年夏

1年目の夏の背景。いちばん最初に追加された背景でもある。
入道雲がもくもくしていてとても爽やか。
真ん中の木だけなぜかてっぺんが欠けている。

夏(8月)

2018年以降に使用されている夏の背景。
なにやら唐突に眼前に海が広がる。どゆこと!?
いつもの景色で遠景の小高い山だと思っていたものは、実はそんなに高くない丘だったらしい。
一面に広がるひまわりが眩しい。

ハロウィン(10月)

ハロウィンな背景。
初登場時は1週間くらいだったが、最近は10月中ずっとハロウィンが続く。

冬(12月〜2月)

冬季限定な背景。
針葉樹に雪が積もっていてとても寒そう。
ぶたを屋内に入れてあげたいね…(一応ここも屋内のはずなんだけれども)




このページへのコメント

春が追加されてます

1
Posted by コノミ 2021年04月01日(木) 18:10:06 返信

ありがとうございまーす

4
Posted by 養豚大好き 2019年10月13日(日) 19:47:11 返信数(1) 返信

春が追加されてます

1
Posted by コノミ 2021年04月01日(木) 18:09:29

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 管理人/副管理人 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

おまけ

メンバーのみ編集できます

閉じる
wiki移転のお知らせ
利便性向上のため、当wikiは新しいサイトに移転しました。
詳しくは以下のページをご覧ください。
(トップページ等にもリンクがあります)
https://seesaawiki.jp/youton_mix/d/wiki%b0%dc%c5%be%a4%ce%a4%aa%c3%ce%a4%e9%a4%bb