【ようとん場MIX/3D】 攻略wiki - 三元豚
三元豚


基本情報

後姿&寝相

MIX3種類の純血種を掛け合わせそれぞれの
いいところを集めた一代雑種のハイブリ
ッドな豚。
3D品種改良で3種の純血種を掛け合わ
せた良いとこどりな豚。掛け合わ
せる品種によって肉質に特徴を出
すことができる。

レア度★1子ぶた色ベージュ
好物好き嫌いなし放牧放牧不要
成長目安4時間売価目安2800pt

詳細情報

入荷
場所
豚セ草原山林世界エサ
間隔
おがくずノーマルわらの床
××日本?分?分?分
最低エサ回数1回基準出荷pt3000pt
最低体重条件なしオスレンタル料1500pt
Sバッジ
最大
バッジなし
最小/最大
Lバッジ
最小
123.9kg124.0kg166.2kg166.5kg
※ バッジの情報は まとめページ も参照をおススメ

解説

ランドレース種大ヨークシャー種 (イギリス系) から生まれた 特別な雑種(肌色)
デュロック種 をかけ合わせて生まれた、3種いいとこ取りなぶたさん。

★1にしては破格の出荷ポイントが貰える。
さすがは三元豚。

と言っても、入荷が面倒くさすぎる。
特別な雑種と ランドレース種 をかけ合わせることができるならかなり優秀だが、
残念ながら入荷するのが難しい デュロック種 としかかけ合わせることができないため、
三元豚のために デュロック種 を入荷したり 特別な雑種(肌色) を作るのは正直労力に合わない。

デュロック種 が入荷したら 特別な雑種(肌色) をレンタルして三元豚を産ませてみるのもアリかも。


ちなみに、ようとん場では三元豚同士のペアで普通に両親と同じ三元豚が生まれてくるが、
実際にはそうはならず、説明文にもある通り、基本的には一代でおしまいらしい。

三元豚のような、親のいいとこを受け継いだ雑種というのは
同じかけ合わせの雑種同士で子供を産ませても両親の形質を全く受け継がないんだとか。

また、ようとん場では ランドレース種大ヨークシャー種デュロック種 をかけ合わせて三元豚にしているが、
合計3種類の豚をかけ合わせていれば三元豚なので、実際には需要に応じてかけ合わせ方が変えられることも多い。
かけ合わせる豚を増やして4種類の豚をかけ合わせた豚は「四元豚」となる。
4コマのNo.100では三元豚が題材になったが、4種類目のぶたとして チェスター ホワイト種 が登場した。

日本で生産されている豚肉のほとんどは三元豚らしいが、海外では四元豚が多いんだとか。(Wikipedia より)


ブリーディング(子になる)

ご先祖さま一覧

ブリーディング(親になる)

ネタバレ注意

子孫ぶた一覧

ネタバレ注意




広告・コメント欄

【Amazonアソシエイトリンク】