MiuLabo様製作のスマートフォン用ゲーム「ゆっくり育てていってね!」の非公式wikiです。

トップページ / 全ページ一覧
 
閲覧やコメントのルールはコチラから

おしらせ
6/25〜:現在、wikiは事実上の編集不可としています
詳細と対応についてはwiki編集版で説明しています
1/23:ver1.19にアップデートされました!
  • ゆくせさり関連が大幅リニューアル!!
  • 一部必殺技の威力・エフェクトが調整!!
  • 一部スキルの仕様が変更!!

概要

ここでは色々と極まったパーティ、および序盤で有効なパーティ編成を紹介する。
パーティ名をタップ、又はクリックすれば個別解説ページに飛びます。
使用するゆっくり:騎士狂戦士雷神ヴァルキリーなど
使用用途:通常攻略・無限スコアアタック・ゆっくり対戦

「聖剣の誓い」を持った騎士を軸とするパーティ。
個々のゆっくりがガッツや逆境といった強力なスキルを持っているため耐久力に優れる。
普通のダンジョン攻略から無限ダンジョン、対戦と幅広く使える。
幸運を覚えるゆっくりも多いので、アイテム集めにも比較的向いている。

星4ゆっくりの追加もあり、最近は支援パを凌ぐ勢いで強くなっている。
使用するゆっくり:ティロジェネラル隠しゆっくり魔法少女・など
使用用途:通常攻略・無限スコアアタック・無限アイテム収集・重100ゆましろ集め

「ティロ支援」を持ったティロを軸とするパーティ。
各種フィールドなど互いを強化しあうスキルにめぐまれており、聖剣パと双璧をなす強さを誇る。
耐久力に欠けるのが難点。
無限ダンジョンやアイテム収集などで活躍する。特に重100ゆましろ集めが高速周回出来るのがとても大きい。

使用するゆっくり:悪魔風神ジェネラルヴァルキリーなど
使用用途:通常攻略・無限スコアアタック
強力なステータス、強力な必殺技(魔剣リヤルゴ)、強力なスキルを併せ持つ
ゆく育史上最強クラスのゆっくり・悪魔を軸とするパーティ。
悪魔のスキル、必殺技性能の関係上、単騎で運用する必要がある。
悪魔1体を重点的に育成すれば十分に活躍するため初心者も作成しやすい。
さらに周囲のゆっくりのバフを有効活用することによって
聖剣パや支援パにも劣らない強さを引き出せるため、上級者でも使える。
ゆくせさりの例の紐の実装でさらに強化された。
使用するゆっくり:魔法少女巫女風神魔法使いなど
使用用途:無限放置アイテム収集

無限ダンジョンにおける放置アイテム収集に特化したパーティ。
放置で集められるのが非常に大きい。
主にヨモギ化付きの魔法少女に魔砲少女の杖を装備させて放置する
自動必殺の紋章というゆくせさりが出たことによって殆ど使われなくなったが、比較的簡単に作ることができるため
自殺パをつくる足がかりとして活躍する。

自殺パ

使用するゆっくり:魔法少女ティロ巫女風神など
使用用途:無限放置アイテム収集

魔砲パの正当進化パーティ。
自動必殺略して自殺。別にゆっくりを自殺させるわけではない。
全てのゆっくりにゆくせさりの自動必殺の紋章をつけることによって無限ダンジョンでのアイテム収集をさらに効率よくさせる。
魔砲パと違って必殺技を多用するため魔法少女の必殺技は満開かつ武器はアルティメットな弓で固定。
ヨモギの収集速度が格段に高まるうえに無限ダンジョン・湘南でのましろ、幻のまんじゅう収集にも使うことができる。
使用するゆっくり:前衛1人、後衛3人になるなら誰でも良い
使用用途:序盤のストーリー進行

前衛、後衛の役割を明確化させるパーティ。
剣・大剣を装備したゆっくりを前に置いて壁を造り、
後ろから魔砲少女の杖やレイザーフォーテル、爆雷矢、めてお☆いんぱくと等でトドメを刺す。
他のパーティーと比べるとかなり作りやすいので、ゆっくりの揃わない序盤にぴったり。
最初期はこのパーティを使えばストーリーが進行し易い。
だが、後半の方になるとこのパーティの恩恵はほとんどなくなってしまう上に、ボス敵ゆっくりのゆっくり〜んとは相性が悪い。
使用するゆっくり:狩人巫女ティロ天使
使用用途:通常攻略・ゆっくり対戦・必殺火力測定

「爆雷矢」を持つ狩人と巫女やティロを軸にした対戦用、またはどれだけ爆雷矢のダメージを出せるかを極めるためのパーティ。
一撃の強さは最高で、絶大なダメージによる一撃必殺を目指す。
他ゆっくりのバフやクリティカル、ゆくせさりなどを生かして現時点で500万というダメージを叩き出している。
耐久不足な面もあるが☆1のゆっくりのみで作れるというお手軽さと浪漫を兼ねた魅力を持つ。
また、☆1無限でのスコア1億超えや、ゆくせさり装備なしの狩人×1巫女×3で神域・海を突破などパーティー構成次第ではダンジョン攻略も可能となる。
使用するゆっくり:ジャンプゆっくりーざ雷帝九尾分身体風神ゆっくり〜ん巫女など
使用用途:ゆっくり対戦・ダンジョン攻略・無限スコアアタック

雷帝の必殺技・ビルドアップを使用したパーティー。
食攻撃力のゆっくりを強化するパーティーである。
最近までは火力がしょぼいだのアイテム集めに向かないだの酷評されていたが
九尾分身体の追加によって前述のデメリットは大きく改善された。
各ゆっくりの厳選を極めればゆく育史上最強のパーティーになるかもしれない。

巫女パ

使用するゆっくり:巫女雷帝風神剣士悪魔ゆっくり〜んなど
使用用途:通常攻略・無限(レア度1限定)スコアアタック・ゆっくり対戦

「力の陣」や「守りの陣」が必殺技の巫女を軸とするパーティ。
何らかの理由で上記の聖剣パ、支援パ、ビルドパのいずれにも組み込めない場合に
組まれることが多いパーティ。
主に巫女と剣士で無限ダンジョン(レア1限定)を攻略する際に使われることが多い。

上記の発展型として、雷帝の必殺技「しねしね光線」を利用した「しねしねパ」や悪魔パ(デビルズロアー型)が考案された。
各種フィールドや必殺技で徹底的に守りを固めた「耐久パ」もこれに分類される。

加護パ

使用するゆっくり:天使・レア度1のゆっくりなど
使用用途:無限スコアアタック、対戦、通常攻略、ましろ集めなど

「天使の加護」をもった天使を主軸とするパーティ。
各種フィールドで味方をサポートしつつ、天使の加護で味方を大幅に強化するパーティーである。
聖剣パや支援パと併用することもできるので、使い勝手は良い。
また、ティロに代わり、現在では爆雷パに組み込まれることも多くなっている。

このページへのコメント

神風パがありそうで無い

2
Posted by ガチ勢 2019年08月25日(日) 21:15:57 返信

天使(セラフィムリング)、悪魔(リヤルゴ)、悪魔(リヤルゴ)、悪魔(リヤルゴ)でも行けるのでは?
まず、魔剣リヤルゴの味方へのダメージを無くして、絆で、悪魔を安定させてはどうでしょう。

4
Posted by 天使&悪魔 パ 2019年07月24日(水) 23:46:34 返信

私のメンツ
満開魔法少女
癒しの風のおっとり風神(ゆっくり死ぬ付き)
米ブレ希望
セレスヴァディーヴァル
上記の奴らはバトンタッチ付き
後の奴ら
ティロ(ティロの終わり)
神風侍(ガッツ付き)
復活巫女
重戦士(ゆっくり死ぬ付き・たまに癒し巫女)

5
Posted by まだ誰も100レベ行ってない 2019年07月04日(木) 14:07:25 返信数(1) 返信

いっっっつも魔法少女が真っっ先にダウンw
程なくしてヴァルがダウンww
ティロのスキル みんな死ぬしかないじゃない‼で希望(と巫女)がダウンwww
やがて、風神(と重戦士)がダウン、侍も倒れて
全員復活〜\( 'ω')/
それでも最後には復活巫女だけ残ることがほとんどwwww
そいつがやられて終了wwwww
こんなの日常茶飯事wwwwww

8
Posted by 補足 2019年07月04日(木) 14:37:16

私が普段使うパーティーを紹介します

3-1斬パ
風神・雷神・侍・剣豪

新ゆっくりをふんだんに活用した斬激を大量に放つことになるパーティー
風神の【癒しの陣・改】で回復しつつ、侍の【瞬刃閃】剣豪の【次元斬】雷神の【雷切】を打ちまくるだけ
剣豪のスキルで前衛三体は攻撃にバフがかかり、侍は体力が減ると必殺ゲージが素早くたまるので、とにかく打ちまくれる「だけ」

1
Posted by こんなパーティーは嫌だ 2019年05月24日(金) 23:58:30 返信

使う用途が少ないですが
ゴリ押しパ をオススメします
ゆゆゆ 1体 →バトンでゆゆゆ
その他3体 バトン持ちと耐久持ちと…回復?

説明
ゆゆゆ2体は北斗持ち 超満開で一気に削ろう!!
あとは念の為 攻撃を耐える係 回復係

必須なのはバトン持ちのゆっくり
段階によってゆゆゆの数が変わるんや

用途
普通のダンジョンみたいに雑魚が出てこないところです。
四天王3組 絶望 狐のやつ←これが出るのしか使えんパーティー

2
Posted by しろくま 2019年05月04日(土) 10:18:04 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

メンバーのみ編集できます