MiuLabo様製作のスマートフォン用ゲーム「ゆっくり育てていってね!」の非公式wikiです。

トップページ / 全ページ一覧
 
閲覧やコメントのルールはコチラから

おしらせ
6/25〜:現在、wikiは事実上の編集不可としています
詳細と対応についてはwiki編集版で説明しています
1/23:ver1.19にアップデートされました!
  • ゆくせさり関連が大幅リニューアル!!
  • 一部必殺技の威力・エフェクトが調整!!
  • 一部スキルの仕様が変更!!

◇関連リンク
仲間ゆっくり一覧
武器 / スキル / 必殺技

基本データ



レア度:★★☆☆
使用武器:大剣系全て
スキル枠数:9
才能値
  • HP:20 〜 28
  • Atk:24 〜 31
  • Def:4 〜 16
  • Skill:0 〜 31

スキル関連

スキルリスト


スキルテーブル

新しくソート機能を追加しました
表のヘッダをタップすると並びかえが出来ます
ただし機能の都合上、昇順・降順があるので表の下側に集まることがあります
その際はもう一度同じ箇所をタップすれば昇順・降順が切り替わります
スキル名23456789
1ゆっくりしぬ
2ガッツ
3エナジードレイン
4ライフスティール
5戦闘狂
6匠の技
7クリティカルI
8クリティカルII
9クリティカルIII
10クリティカルIV
11攻撃力アップI
12攻撃力アップII
13攻撃力アップIII
14攻撃力アップIV
15攻撃速度アップII
16攻撃速度アップIII
17必殺パワーアップI
18HpアップII
19HpアップIII
20敵を倒すと
必殺パワーアップI
21敵を倒すと
攻撃力アップII
22敵を倒すと
攻撃力アップIII
23ダメージを受けると
攻撃力アップII
24ダメージを受けると
攻撃力アップIII
25ダメージを受けると
必殺パワー回復I
26ダメージを受けると
必殺パワー回復II
27ダメージを受けると
必殺パワー回復III

スキル構成例

これらはあくまでスキル構成の一例に過ぎない。
運用方法によっては別のスキル構成の方が実力を発揮できることがあるので、
これらを参考にした上で自分の運用方法に合ったスキル構成を模索していけば
ゆく育ユーザーとして1歩先に歩めるはずである。
基本型
  1. バーサーカー
  2. クリティカルI
  3. 敵を倒すと攻撃力アップII
  4. クリティカルIII
  5. ガッツ or クリティカルII
  6. ライフスティール or ガッツ
  7. 戦闘狂
  8. クリティカルIV
  9. エナジードレイン

最低でも戦闘狂・ガッツ・エナドレまで欲しいところ。
対戦型
  1. バーサーカー
  2. クリティカルI
  3. ゆっくりしぬ
  4. クリティカルIII
  5. クリティカルII
  6. ガッツ
  7. 戦闘狂
  8. ダメージを受けると必殺パワー回復III
  9. クリティカルIV

必殺技

  • ヘビースラッシュ

使用例 / 厳選

攻撃力が現在最も高いゆっくり。(ステータス上だと悪魔・ゆゆゆ・雷帝・九尾・剣豪が並んでいるが、バーサーカーの効果で与ダメージが1.2倍になっている)
ステータスでみると攻撃特化であり、防御はガッツやライステ頼みとなっている。
ガッツで耐えながらの戦闘狂発動時の通常攻撃やヘビースラッシュの威力とヒット数は☆3顔負けの物となる。
特にエナジードレインがあると、ヘビースラッシュを連打できるため、火力が跳ね上がる。
だがダンジョンでは火力が凄まじすぎて敵がいなくなりヘビスラ連打が切れてしまう場合があるので聖剣の誓いの発動は見極めたほうが良い。
★2のくせにかなりのくせものである
その姿はまさに「やられる前にやる」を体現化した超攻撃型ゆっくり。
聖剣の誓いの対象のため聖剣パにアタッカーとして呼ばれることも多い。
ただしそのぶん防御は低いため敵が瞬殺できず持久戦となる無限ダンジョン終盤となると少々厳しいものとなるだろう。

また固定スキルのバーサーカーのおかげで放置にも最適。
バーサーカーによる必殺技発動は、天狗ゆっくりの「リフレクション0.1」は発動させてしまうが、湘南無限ダンジョン等のランダム効果「次のボス撃破まで必殺ボタンを押す度に最大HPのn%ダメージ」の効果を発動させない特徴がある。

スキルはライフスティール&エナジードレイン&ガッツ&戦闘狂が最もいいと思われる。
しかし戦闘狂の効果の攻撃速度上昇が最も発揮されるのはHP1の時に致死ダメージを受けた時が最高になるのでHP1を維持出来なくなるライフスティールを入れるかどうかは人による。
ライフスティールがあるとガッツでの不安要素をある程度改善できるが、攻撃速度が1/2くらいになるので一長一短。
まあ運が悪ければガッツがあろうと即死するし、無限ダンジョンだと割と早い段階で回復が追い付かなくなるので無理して入れるほどでもないかもしれない。

歴史

レア2最古参の一角。
初めから紙装甲ながらも強力なアタッカーとして活躍していた。
さらに聖剣騎士と手を組み狂戦士理論を構築、レア3ゆっくりから最強のパーティの座を強奪した。
狂戦士理論をさらに発展させた聖剣パにおいても大活躍、防御力の低さがややネックになっているがそれでも序盤のヘビスラ連打は雷神をも上回る殲滅力を誇る。
さらに対戦では一撃の重さから雷神以上の戦力として活躍している。
最近では新参のゆゆゆにやや押されているものも聖剣パのメインアタッカーとして今日もどこかで戦っている。
また、対戦では特に弱点といえるパーティがなく、風神やヴァルキリーと組むことで侍パや爆雷パとも互角に戦えるポテンシャルを秘めている。
レア2無限では古参の騎士と共に活躍し続けている。

ネタ

モデルは狼。

このページへのコメント

上の文章にもあるんですけど、結局のところライステってあった方がいい感じですか?

0
Posted by 名有り 2019年09月14日(土) 06:03:03 返信

通常召喚で
27 30 15 31の
狂戦士きた!

2
Posted by JINゆっくり 2019年08月18日(日) 09:25:01 返信

狂戦士育成あきらめかけたら、エナドレ、ゆく死ぬ、ガッツ、戦闘狂出てヤバい!!

1
Posted by 有り金全部ゆく育に費やしたFX 2019年08月07日(水) 18:14:02 返信数(2) 返信

わいもや!

1
Posted by 名無し(ID:XgvIc0FYbA) 2019年08月28日(水) 08:09:14

ゆく死ぬは無駄

2
Posted by 名無し(ID:I7vY6hJVxw) 2019年08月31日(土) 22:49:36

狂戦士、天使のアタフィ1〜5積みと組ませると火力がやばい、、、。
ヘビスラバグなくても強いわ

4
Posted by Rin Black 2019年04月02日(火) 22:36:02 返信数(1) 返信

周回したいならパワフィ5とアタフィ1〜3、5が最適

1
Posted by 名無し(ID:XgvIc0FYbA) 2019年08月28日(水) 08:12:32

(九尾はアマノジャクで攻撃力が狂戦士より高くなるのは黙っておこう・・・)

6
Posted by ゆ粉症の無い人 2019年03月30日(土) 00:55:17 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

メンバーのみ編集できます