MiuLabo様製作のスマートフォン用ゲーム「ゆっくり育てていってね!」の非公式wikiです。

トップページ / 全ページ一覧
 
閲覧やコメントのルールはコチラから

おしらせ
6/25〜:現在、wikiは事実上の編集不可としています
詳細と対応についてはwiki編集版で説明しています
1/23:ver1.19にアップデートされました!
  • ゆくせさり関連が大幅リニューアル!!
  • 一部必殺技の威力・エフェクトが調整!!
  • 一部スキルの仕様が変更!!


基本


人生やり直したい系ゆっくり。
開幕から一定の間隔で強力な必殺技を放ってくる。しかし、通常時は全く何もしてこないため格好の的である。2発目を打ってくる前にさっさとお仕置きしてあげよう。人生はやり直すことなどできないのだと。
尚、HPは低めな模様。 (ただしLV1の状態で体力は20000ある。上昇値が低いだけ)
一転、重量級になると常に隕石を降らせ続け、さらに厄介に。幸い「めてお☆いんぱくと」ほど降らせてはこないのでこちらもさっさと処理してあげるべし。

必殺技

・ぺぱいとす召喚(16連撃)
強い全体砲火。開幕に必ず使ってくる。
防御力貫通ダメージである。
これに耐えられるHPがないと即座に落とされる。
最奥に出てくるレベル1でもHP641以上ないと1回目でやられてしまうので注意。
なおさっさと倒してしまえば必殺技は停止する。火力で一気に倒してしまうのが一番である。

攻略

ガッツを覚えやすく火力も高いゆっくりを選ぶのが最善だろう。

おすすめゆっくり

狂戦士
とにかく火力が高く、ガッツも覚えやすい。スキル・戦闘狂がついていると更に良い。
騎士
耐久力が高い。人生終了ゆっくりの攻撃は防御力貫通ダメージなので持ち前の防御力は意味が無いが、
必殺技の聖剣の誓いで狂戦士をサポートできる。こちらもガッツを覚えやすい。
狩人(爆雷矢)
耐久力はわりと低めでガッツも覚えないため、二発目を撃たれたら即死と考えた方が良い。
ただし、狩人の爆雷矢はかなりダメージが大きく、
Lv20ほどでもダメージ2000、クリティカルが出れば5000は与えられる。
ひとまず入れておけばかなり楽になるだろう。
ヴァルキリー
助けてやんよで他ゆっくりをカバーでき、もし死んでもいやしのねがいでHP全快出来る。
巫女
とにかく味方をバフ出来る。ただし耐久は完全にリレフィや復活任せになる。

元ネタ

ニコニコ動画で有名だったちょぼらうにょぽみ女史のアニメ「あいまいみー」のぽのか先輩。
同アニメの主人公格麻衣の「FXで有り金全部溶かす人の顔が見たいー…あびゃー」というセリフの直後に
「本当に」FXで有り金全部溶かした状態で現れた。その本人及びその顔がこのゆっくりの元ネタである。
「ぬ」と「ね」の区別がつかなそうな顔であると作中では評価されている。
一時期話題となりいろんな場所でいろんなキャラが同じ顔をする絵が大量に投稿されたりもした。
なおホームの声掛け「FX」でもホームのゆっくりが全員FXで有り金全部溶かした顔になる。
その強制力(トラウマ)はすさまじく、まんじゅうを食べているゆっくり以外のすべての動作を強制終了させてしまう。
必殺技の元ネタは同アニメのセリフ。
出でよ!火の神、 ぺぱいとす!
ぺぱいとす自体はギリシャ神話の火の神「ヘーパイストス」「ヘパイトス」(表記ゆれでどちらも同じ神)が元ネタ。
ローマ神話における火の神「ウゥルカーヌス」「ヴァルカン」「ヴォルカヌス」(こちらも表記ゆれでどれも同じ神)と同一とされている。読み方的にはこっちが有名か。

このページへのコメント

みんな人生終了のHPは少なめって言ってるけど
人生終了はLv1でHP20000だから普通に多めだと思いますよ?
HPが少なめに感じるのはレベル上昇ごとのHP増加値が少なめなのと
大抵のダンジョンで人生終了のレベルが低いせいでは

1
Posted by ろくなやつです 2018年11月18日(日) 12:43:53 返信

炸裂セントリーガン付けてメガネ掛けて行ったら開幕ターゲットで前口上でしぬってマジですか?

7
Posted by 名無し(ID:DnjvEgoT9g) 2018年11月11日(日) 04:03:22 返信

侍(瞬刃閃)、雷神(雷切)、騎士(誓い)、騎士(絶炎衝)
侍のみLv10、他9で最奥クリアしました。
だからほめて

9
Posted by ろくなやつです 2018年10月03日(水) 22:27:59 返信

FXって、ファンド証券のFX事なのか!

0
Posted by ろくなやつです 2018年09月18日(火) 17:09:18 返信

攻略欄作りました

2
Posted by ゲソの極み乙女 2018年09月16日(日) 22:57:55 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

メンバーのみ編集できます