MiuLabo様製作のスマートフォン用ゲーム「ゆっくり育てていってね!」の非公式wikiです。

トップページ / 全ページ一覧
 
閲覧やコメントのルールはコチラから

おしらせ
6/25〜:現在、wikiは事実上の編集不可としています
詳細と対応についてはwiki編集版で説明しています
1/23:ver1.19にアップデートされました!
  • ゆくせさり関連が大幅リニューアル!!
  • 一部必殺技の威力・エフェクトが調整!!
  • 一部スキルの仕様が変更!!



概要

支援パの対戦特化型。必殺技に「爆雷矢」を持つ狩人を軸にした、超火力特化型パーティ。
基本的には対戦や一撃でのダメージの追及に使われるパーティだが、神域・海の攻略も可能など侮れない実力を見せる。
また☆1限定無限ダンジョンではハイスコア争いの先頭を走っており、極めればかなり強力なパーティである。

普通の戦闘において爆雷矢のダメージはバフがついてない状態でも1万を優に超えることができ、ゆっくり対戦でも一撃必殺に近い威力を持つ。
構成としては「爆雷矢の狩人1体巫女3体or巫女2体&ティロ1体or巫女1体orティロ2体」が基本的な編成であり、爆雷矢の狩人1体を巫女とティロの3体でサポートしていくことになる。アタックフィールドを機銑犬泙播応させ、力の陣や支援を発動すればLV255同士でも4000前後のダメージを与えることができる。クリティカルを出せば大抵の敵は一撃で爆散することだろう。デフェンスフィールドや守りの陣、癒しの陣で防御もこなせる。
対戦においては上の聖剣パに匹敵する勝率を誇っている。
さらにアンチガッツフィールドによってさらに強化された

しかし、攻撃回数がそこまで多くないため「ガッツ」発動で足が止まったり、悪魔や騎士などに接近されすぎて爆雷矢が当たらないということが多々ある。また、ジェネラルや盗賊、悪魔に「回避」されてしまうなど弱点もある。
また対戦では後半になると互いの火力が上昇していくので耐久が足りなくなることもしばしば。
さらに、爆雷矢は「一撃の火力特化」であるため敵の無敵時間が伸びるゆっくり対戦とは相性が悪かったり。仲間にもよるが適当に撃ってると案外当たらない。
仲間を攻撃速度の遅い巫女でそろえると各種フィールド・必殺の支援もありやや安定する。
ガッツや接近、回避対策は巫女の武器を「スタッフ・オブ・ジ・アース」や「クーゲルシュライバー」などに変えて、斜め方向への攻撃と連続ダメージを意識するといいだろう。
ティロの攻撃がかなり広範囲に広がるからこちらもおススメである。

ゆっくり

狩人

核。爆雷矢の規格外な単発火力で一点集中。カンスト相手でも余裕で4桁ダメージを叩き出す。
防御面ではかなり脆弱なため他のゆっくりでサポートしていきたい。
回避兇あれば少し耐久が上がる。

巫女

化け物。各陣とフィールドで狩人を全力サポートする。攻めも守りもこなせる万能ゆっくり。
意外と防御力も高く、狩人が落ちても巫女で判定勝ち、なんてことも。
復活でもOK

ティロ

巫女と同じくフィールドと支援でパンプアップ。
巫女ではできないクリティカル率上昇があるため巫女と並べて使いたい。
ただ、攻撃頻度が高いため当たり判定を吸われないように注意。
ぶっちゃけ巫女より強かったり

ゆっくり〜ん

Ver1.15から追加されたすごいやつ。
スキルのアンチガッツフィールドを覚えることで、難点とされていたガッツの対策が可能になった。
アンコールワットで耐久力上昇や狩人の難点であった防御を上昇させることができる。ヒーラー、サポーターの役割を果たすことができる何かとすごいやつ
アンコールワット有能スギイ!!

天使

巫女、ティロより上回る最強のサポーター
天使の加護で攻撃、エナドレ、防御、CRT、速度、蓄積が化け物並に
さらにアタフィ、デフェフィで大幅強化
手に入れたら真っ先に育てよう!


ゆくせさり

ティロ

☆5:ドラゴンボウ
ティロ支援の効果を上げるためのゆくせさり。
☆4:月光
ティロ支援は発動中はパワーが蓄積しないうえにパワーがたまる速度がかなり遅いのでドラゴンボウがない場合は迷わず採用。

巫女

☆3ラジカセ
力の陣と守りの陣を強化するのでこれを採用するべきだろう。
☆5巫女棒
全体復活を2回にするチートアイテム
復活巫女だと迷わず採用。

ゆっくり〜ん

☆5ダンボール
サポートアイテムとして重宝するだろう

天使

☆3北斗七星
オールスワップで他の味方にわざとダメージを受け
耐久力と攻撃性を手に入れられるゆくせさり

スキル

ティロ

食うかい?
戦闘中、1回だけいやしまんじゅうを食べて全回復できる。
フィールド系
パワーフィールドがあれば蓄積速度が全ゆっくり中1,2を争う蓄積の遅さであるティロ支援もカバーできる。
さらに爆雷矢連射

巫女

フィールド系
ディフェフィがあれば狩人の耐久不足を補える。
リレフィはほぼ必須。
リレフィ以外はティロも覚えるのである程度は妥協できる
復活
対戦で、最後の判定勝ちに持ち越せる可能性も。ただし復活確率は高くないので無くてもよい

狩人

クリティカル
高火力必殺級の威力を大量に叩き出せるようになるので優先順位は高め
回避、ライフスティール
耐久が低すぎる狩人にとってこの耐久スキルはかなり重要。
しかしライフスティールを採用するとクリティカル犬使えなくなるため注意。

ゆっくり〜ん

アンチガッツフィールド
相手のガッツ発動率を下げることができる。対戦用ならこれだけはほしいところ。
支援対象
ティロ支援の恩恵を受けることによって耐久がさらに増す。しかし素での耐久力も結構あるため無くてもどうにかなったりする。
アタックフィールド
こちらにアタフィを積むことによって、ティロに別のフィールドを積めるようになる。

天使

各フィールド
絶対に必要。低ランクでも採用しよう。(高ランクも)




余談

無限のボスに対しては8万安定、クリティカルで2,30万出ることも。
スキル厳選をしたうえである特定の手順を踏むと100万を超すダメージをたたき出すことが確認された。
そして300万、5000万、1億と火力は上昇し
そして、ゆくせさりの力も借りて叩き出されたダメージは
7億を超えた。
まさに一撃必殺。もうこれあればどんなゆっくりでも死ぬわな。
火力のインフレの激しいスパロボや遊戯王でもこんな数値でねーぞ!
爆雷矢のインフレはこれからも続く………

このページへのコメント

爆雷5000万当たった(クリティカルで(極稀))←ヒントのゆくせさりの情報

1
Posted by A4 2019年03月31日(日) 03:12:51 返信

正直ティロなんかを組み込むよりも

り〜ん、天使、狩人、巫女で組んだほうが

普通に強いと思うんですけど。

1
Posted by ゆっくり 2019年03月18日(月) 22:29:43 返信数(3) 返信

パワフィ

4
Posted by Waffuru 2019年04月21日(日) 16:54:15

なんかあなたの言い方いやだ...

4
Posted by yangman 2019年08月31日(土) 17:37:27

り〜ん入れるとしても、アタフィ目的だろうし、巫女でアタフィ1〜4揃っとるし、火力上げるならティロで良き。

2
Posted by 指摘厨 2019年09月12日(木) 07:16:16

爆雷パで狩人につけるゆくせさりでギガシンカってどうかな?

0
Posted by ラー油 2018年12月29日(土) 20:56:13 返信数(1) 返信

いいですよ

5
Posted by 名無し(ID:VkvKRM7N7A) 2019年02月08日(金) 22:19:43

爆雷パに天使が使えそう。
メリット
必殺技はレア度が低いほど効果大きい→狩人、巫女は星1ティロは星2
ゆっくりーん防御アップ&HP回復→攻撃、防御アップ&いろいろ
みんな違ってみんな良い→狩人、巫女、ティロなので35%アップ
アタフィ喉火力増加
支援の対象か→支援の対象です
デメリット
オールスワップ→耐久低下
アンチガッツ→覚えられない
耐久低い→古を誰に覚えさせる?

3
Posted by 悪魔信者 2018年12月15日(土) 17:58:33 返信数(2) 返信

オールスワップと北斗七星の相性が非常に良いです。
防御力増加によってスワップされるダメージが減少し、
sp蓄積も早くなります。
古の効果はつけてもいいと思いました。
アンチガッツは(どうしても欲しいなら)ティロを片方首にすれば良いでしょう。
しかし、爆雷矢そのものが弱体化されたというコメントを
某動画サイトにて発見しました…

1
Posted by 名無し(ID:OeSgk37iqg) 2018年12月15日(土) 22:14:27

デメリット3は解決ですね。
爆雷が弱体化かれたのは天使が追加されたせいかな...悲しい

1
Posted by 悪魔信者 2018年12月17日(月) 16:13:23

巫女 狩人 ティロ ゆっくり〜んの対戦用パーティ作ろうと思ってるんですけど、守りの陣とティロ支援と安心安全アンコールワットって重複しますか?それとも重複しませんか?

1
Posted by なんか 2018年11月13日(火) 21:55:42 返信数(2) 返信

全部重複しますよ

4
Posted by ろくなやつです 2018年11月14日(水) 15:56:10

ありがとうございます!
重複するんですね!

1
Posted by なんか 2018年11月28日(水) 23:56:59

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

メンバーのみ編集できます