MiuLabo様製作のスマートフォン用ゲーム「ゆっくり育てていってね!」の非公式wikiです。

反応速度ゆっくり

基本

4種ボスの2番手
ジャンプしながら剣撃を行う。
常に剣をぶんまわしているため、近距離型のゆっくりはダメージを受け放題である。
体力もジャンプほどではないが多め。近距離型のゆっくりを使うとすぐ溶けることもしばしば。
鉄鉱山ダンジョンで苦戦しているならば遠距離型のゆっくりを採用するのがおすすめ。
必殺技は縦の動きが大きく、狩人やジェネラルなど横一直線の攻撃が当てにくい。
爆雷矢が空振るなんてことは日常茶飯事。
攻撃範囲の広い重戦士や、追尾型の弓を装備したゆっくりであれば攻撃を外しにくい。

必殺技

滅びのスターバーストストリーム
剣士・騎士の必殺「インパクトエッジ」に似ているが
こちらはボスのレベル依存で最高24連発(だったと思う)となる。
今まで以上にぴょんぴょん跳ねるため、攻撃がなかなか当たらずイライラする。命中率は高くないので終わるまで待とう。
しかし、この間にゆっくり雷神の避雷針を放つと、全弾ではないが、かなりの数が命中する。そのため、EXダンジョンの剣士対決には雷神をつれていきたい。
避雷針だけでは無くインパクトエッジでやり返しても普段よりかなり命中する。ヘビースラッシユのスリップダメージも上手く誘い込めば効果が高い

攻略

前述の通り遠距離型のゆっくりを連れて行こう
特に必殺技が全体攻撃より良い(爆雷矢は空振りが多いため注意)

ネタ

ソードアートオンラインの主人公の桐ヶ谷和人(キリト)。
必殺技の元ネタは原作の主人公が使っているスターバーストストリームと
遊戯王における海馬社長の切り札「青眼の白龍」の必殺技「滅びのバーストストリーム」の合わせ技。

俺の反応速度は世界一ィィィィィィィィィィィ!

このページへのコメント

伝つぶ様
高難易度ダンジョンでは(神域など)ボス予告からの時間が短いのでできません。
ですがストーリーではかなり有効ですね。

1
Posted by ゆっくりハーフ 2017年03月27日(月) 14:41:42 返信

狩人の爆雷矢をよく外してしまう場合は、まず周りの敵を殲滅して、反応速度が出てくるまえに必殺技のボタンをタップしておくとよく当たりますよ

1
Posted by 伝つぶ 2017年03月27日(月) 07:04:10 返信

画像は?

2
Posted by ゲストA 2017年02月11日(土) 10:07:01 返信

画像は?

1
Posted by ??? 2017年02月11日(土) 10:04:36 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

メンバーのみ編集できます