MiuLabo様製作のスマートフォン用ゲーム「ゆっくり育てていってね!」の非公式wikiです。

トップページ / 全ページ一覧
 
閲覧やコメントのルールはコチラから

おしらせ
現在、wikiは編集可能なページを制限しています
詳細と対応についてはwiki編集板で説明しています
編集をしたい方は編集のルールをご一読ください
2024/1/15ver1.37.1にアップデートされました!
  • 様々なバグの修正
2023/12/31ver1.37にアップデートされました!
  • 様々なゆっくりの超超大幅変革!
  • 一部無限ダンジョンに特殊ルールが追加!
  • BGMの大量追加!
  • ゆっくり対戦のUIが便利に!
  • まんじゅうの自然回復が強化!
その他バランス調整など


ここでは代表的なゆく育関連のコミュニティを紹介する。
どこも基本的には来るもの拒まずの姿勢なので気軽に参加するといいだろう。


𝕏(旧Twitter)

言わずと知れたSNSアプリ。
プレイ人口も多く、かなりの賑わいをみせている。
ゆく育についてつぶやいていればゆく育ユーザーからフォローが来るはず。

またこのゲームの製作者みうらさんのアカウントもあるため、何か連絡したいときはここからアクセスをとってみるといいだろう。

製作者みうらさんの𝕏アカウント

Discord

こちらもSNSアプリの一つ。
Lobiサ終後の後継として、今後メインのコミュニティとなっていくと思われる。
Discordは多様な機能を兼ね備えている。
チャンネルごとにそれぞれ別の話題をすることが可能、ゆく育の話題だったり、その他のゲームなどの雑談をすることも可能だ。
また、VC(ボイスチャット)ができるのもDiscordの強みで、VCをしながら音楽を流したりすることもできる。
Botを使ったゲームを遊んだりすることもできる。サーバーによってできるBotのゲームなどは変わってくるので、入った際に確認してみよう。

ゆっくり育てていってね【攻略・雑談】Discord版

wiki掲示板

このwikiに設置されている掲示板。
雑談板、質問板などいくつかの板に分かれている。
上記のSNSと違い、アカウント登録をしなくても自由に書き込むことができる。
特にwikiへの要望があるならここに書き込むのがベストだろう。

wiki掲示板

Lobi

SNSアプリのうち一つ。
ゆく育のコミュニティの中では最も活発で、日々賑わっていた。
2022/07/31をもってLobiはサービスを終了し、Yay!というものに移行した。
現在ではDiscordのゆく育板がメインのコミュニティとして機能している。

Yay! ゆっくり育てていってね!【攻略・雑談】

Band

Lobiのサービス終了に伴い創設されたグループチャット。
ただしDiscordほど活発に動くことはない模様。
Band ゆっくり育てていってね!

オープンチャット

コミュニケーションアプリ「LINE」のサービスの一つ。
上級者から初心者まで多くのゆく育ユーザーが日夜『ゆっくり育てていってね!』に関する話題に花を咲かせている。
Wikiに載っていない情報を知りたい方や、ゆく育について語り合いたい方におススメ。

このページへのコメント

kssyunさんてランカーだよね

0
Posted by るるる 2023年08月04日(金) 14:09:31 返信

わかる
かなり根気いるわ

0
Posted by 名無し(ID:pj1O7WwZKQ) 2021年03月26日(金) 02:08:18 返信

昨晩始めたけど、キャラ個性強くて編成組むの結構シビアだな

1
Posted by 名無し(ID:JhZQKOBCTQ) 2019年06月12日(水) 06:56:25 返信

小泉順平様
決してそういうつもりではありませんが、あたかもtwitterにはみうら氏本人しかいません、みたいに言われてる気がしたからです。

0
Posted by  kssyun kssyun 2017年07月03日(月) 22:34:10 返信

勘違いなら悪いんですが
要するにkssyunさんは自分のグルを紹介して欲しいってことなんですか?
そうならそうと言った方がいいと思いますよ。
後、横から失礼しました。

2
Posted by 小泉順平 2017年07月03日(月) 21:09:17 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

メンバーのみ編集できます