ゆっくり育てていってね! 非公式Wiki - ゆっくり九尾

概要


攻略

ゆっくり京都の最終ボスゆっくり。
体力が一定値以上減少すると重量化(したように見えるが実は尾がデカくなっただけ)する。
仲間を召喚したり分身したりする。攻撃パターンが豊富。体力はアマノ=ハシダテで50万ほど。

ちなみに九尾が呼び出すゆっくり(百鬼夜行・神風特攻・分身の術)のLvは、九尾本体のLvとは一切関係ない。
ダンジョン・ゆっくり毎に全て個別に割り振られている。

必殺技

妖術・ゆ旋丸
威力はそこまで高くない。
見た目は超元気な玉の水色版といった感じか。
ゆっくり九尾は、百鬼夜行を呼び寄せた!
その名の通りゆっくり京都に登場した敵ゆっくりが出現する。
もちろん京都四天王も出てくる。天狗が危険なので早めに倒そう。
第一百鬼夜行は九尾がデカくなった時にすぐ来るので、デカくなった瞬間に雷切などを打つと敵がすぐ消える。
ちなみに百鬼夜行で現れた敵がいなくなると次の百鬼夜行がすぐに現れるため、百鬼夜行で現れた敵の中で影響が少ない敵を多少残しておくのもアリである。
神風特攻(他人任せ)
ゆっくり輪入道を大量に召喚する。
特攻というだけあって、輪入道に自爆されると結構食らう。自爆する前に消してしまおう。
ここでライステやエナドレで回復することができる。
分身の術
九尾自身が3体に分身する。百鬼夜行や神風特攻を撃ってくるため要注意
分身の体力は数万程度とあまり高くない。
妖術・黒棺
全体攻撃。ダメージはそこそこ高め。画面がよく見えなくなる。
なおエフェクトは見える模様

元ネタ

妖術・ゆ旋丸はナルト
妖術・黒棺はBLEACHの「破道の九十・黒棺」