ゆっくり育てていってね! 非公式Wiki - ゆっくり〜ん (敵)
トップページ / 全ページ一覧
 
閲覧やコメントのルールはコチラから

おしらせ
現在、wikiは編集可能なページを制限しています
詳細と対応についてはwiki編集板で説明しています
編集をしたい方は編集のルールをご一読ください
2024/1/15ver1.37.1にアップデートされました!
2023/12/31ver1.37にアップデートされました!
その他バランス調整など



注:ここは敵のゆっくり〜んのページです。味方のゆっくり〜んについてはこちら

概要


ゆっくり湘南の『エノシマ海浜遺跡』にて初登場する湘南四天王の一番手。
HPは不明だが、基本値10000・上昇値500程度だと予想されている。

存在感が薄すぎるためかロックオンが不可能となっている唯一の敵ゆっくり。

攻略

ダンジョンエリアのボスゆっくりと比較して体力・攻撃力ともに高くなっており厄介。
こちらのゆっくり一体を執拗に狙ってくる習性があり、攻撃頻度や命中精度も高い。騎士のような前衛ゆっくりが居ても後衛が削られてしまう。
全体攻撃の必殺技を放ち、攻撃を受けずに倒すのは難しい。

こちらも騎士雷神剣豪のように攻守共に優れたキャラで迎え撃とう。
このゆっくりに限らず、湘南四天王は比較的シンプルにゴリ押してくるため、こちらも上記のような『ガッツ』を覚えたゆっくりなどでゴリ押すと良いかもしれない。

必殺技

お団子ボム
自身の後方から大量のおだんごを撒き散らして攻撃する。
全体攻撃で隙がなく、ほぼ回避不能である。
巨団子ボム
HPがある程度まで減少すると巨大なおだんごを出現させる。
味方ゆっくりが触れると起爆し、高いダメージを与えてくる。
ゆゆゆっくりの『超満開!』と近い特性を持っている。

ロックオンが不能である都合上発動されるタイミングが予想できないため、発動させずに倒すことは難しい。

しかし、実はエフェクトをoffにするとダメージ判定が出てこないという致命的欠陥がある。少しかわいそうだが、優位に戦いたいならエフェクトをoffにしよう。

ボイス

  • ゆっくり〜〜〜ん
  • ゆっくりしてんじゃねぇぞ?
  • ゆっくり〜〜〜〜〜〜ん

元ネタ

「ゆるゆり」に登場する赤座あかりがモデル。