[マジカルガール・リーフ]成宮由愛 
特訓前 
 |
| タイミング | セリフ |
| プロフィール | みんなで魔法少女を考えて、一生懸命描いてみたんです…。可愛くて、魔法の力でみんなを元気に…。魔法は使えないけど、私も…そんな風にみんなを元気に出来たら… |
| ホーム | | ダンスはまだ上手くできないけど…絵を描くのは好きですから… |
| 絵の中でならいろんなことができるんです…魔法だって使えます…ふふ |
| これは千佳ちゃんで…。みんなの衣装も描いてみたいなって… |
| えっと…、あの、麗奈さん、このクマさんはいたずらしません… |
| タップ | 色鉛筆はあまり使わないんですけど…これも挑戦、です… |
| そ、そんな、私がこういう衣装なんて…。けど…似合う、かな…? |
| Tシャツやジャージは普段着ないから…ちょっぴり新鮮です… |
| みんなとお話しながらレッスンするのは…好き、です… |
| 親愛度MAX | ○○さんは私の絵を必ず褒めてくれます…嬉しい… |
| ○○さんは小さい頃なにに変身してました…? |
タップ (親愛度MAX) | 気になります…?○○さんも魔法少女になりますか…? |
| ○○さんには何色の衣装がいいかな… |
| ルーム | | 似顔絵も…練習… |
| ジャージなら絵の具で汚れても… |
| 絵にしたくなる場所だなっていつも思います… |
| 体力も自信なくて…走るの遅いですし… |
| タップ | ジャージはアイドルの基本…なんですか?いっぱいレッスンするから? |
| カツを入れる…ですか?揚げ物は得意じゃなくて… |
| 体は硬くない…と、思います。よいしょ…ほら、床に着きますよ…♪ |
| 絵を描いてるとすぐ猫背になっちゃいます… |
| 親愛度MAX | ○○さんの後ろ姿…絵になるなぁ |
| ○○さんと…見たい景色が… |
タップ (親愛度MAX) | ○○さんといると、色使いが明るくなる気がします… |
| ○○さんになでてもらえると、勇気が出るんです… |
| 親愛度 | 50 | 苦手なこともいっぱいあるけど……、好きなことを好きに表現していいって○○さんが言ってくれたから、前より絵を描くのが……自分を表現するのが好きになりました。 |
| 100 | 私、やっぱり体力なくて、すぐに疲れちゃうんですけど……、それでも、どんどんレッスンが好きになっていくんです……。 |
| 上手くできないことも多くて、大変ですけど……。できることが増えて、表現できることが増えるのが楽しくって、まるで新しい絵の具を買ってもらったときみたいな気持ちで……。 |
| 最初はできるかどうか不安でしたけど……、今はアイドルとして描いた私を○○さんに見てもらいたいんです。だから私……もっと頑張りますね。 |
|
特訓後 
 |
| タイミング | セリフ |
| プロフィール | 「私の魔法で傷を癒します……マジカルリーフ、みどりの風よ……みんなに届いて!」き、緊張しました……。けど……ふふ、アイドルの輝きは本物の魔法……です |
| ホーム | | アイドルなら魔法少女にもなれちゃうんですね…すごいなぁ… |
| 台本はいっぱい読みました…あとは声に出すだけです… |
| ま、マジカルガール・ユメ!ま、まだ言い慣れません… |
| 傷ついた心を癒せるのは魔法だけじゃなくて、アイドルも… |
| タップ | 緑も好きな色です…。優しくて、包み込んでくれる、そんな色… |
| 魔法少女の衣装、色違いのお揃いですけど、ちょっとずつ違うんです… |
| イメージカラーに合ってますか…?私、緑っぽいでしょうか…? |
| ユメは自然の力を借りて魔法を使うんです…えへへ、素敵ですよね… |
| 親愛度MAX | ○○さんがくれた魔法は、私の勇気になってます… |
| 癒しの魔法、○○さんにも届いてますか…? |
タップ (親愛度MAX) | ちょっと冷えちゃいました…○○さんの手あったかい… |
| 私のセリフ…一緒に練習してたから覚えちゃいました…? |
| ルーム | | みんなはどんな魔法を描くのかな… |
| 魔法陣、描いてみようかな… |
| ここは気持ちいい風が吹いていますね…ふふ |
| 空を飛んだりは…修行中です… |
| タップ | 勇気が出る魔法は簡単です…手をギュッて… |
| 変身ポーズですか…?あ、後で映像を見てください… |
| えへへ…カチューシャもリボンにしてもらいました… |
| どこか痛みます…?じゃあ…いたいのいたいのとんでけー… |
| 親愛度MAX | 私にとって○○さんは素敵な魔法使いさんです |
| ○○さんは緑って…好きですか? |
タップ (親愛度MAX) | 私も…○○さんを守れるように…なれますか…? |
| ○○さんと一緒に必殺技…ですか? |
| 親愛度 | 200 | 小さい頃に夢見た魔法少女になれるなんて……。あの、次はどんな私を描きましょうか、○○さんとなら、なんでも描ける気がします。 |
| 300 | 描いた夢を現実にできる……。前の私はそんなこと絶対に無理だって思ってました……。 |
| けど、アイドルになって、○○さんに背中を押してもらって、一歩踏み出してみたら……、ちょっとの勇気を出したら……叶っちゃいました。 |
| できるって思うと、したいことがどんどん増えていきます……。スケッチブックに描いた私の夢……もっと見てもらえますか……?○○さんとなら、きっと叶えられますから……。 |
|
スペック 
| レアリティ | SR | 特訓前 | 特訓後 |
| ライフ(Lv1/最大) | 35/37 | 37/39 |
| Vo(Lv1/最大) | 1123/2268 | 1448/2768 |
| Da(Lv1/最大) | 2326/4698 | 2998/5734 |
| Vi(Lv1/最大) | 1406/2839 | 1812/3466 |
| 合計(Lv1/最大) | 4855/9805 | 6258/11968 |
| センター効果 | クールステップ | クールアイドルのダンスアピール値60%アップ |
| 特技 | マジカルリーフ*1 | 9秒毎、中確率でライフを15消費し、しばらくの間PERFECTのスコア16%アップ、NICE/BADでもCOMBO継続 |
|
入手ポイント 
- 「シンデレラキャラバン」下位ドロップ報酬(2017年12月13日〜12月18日)
コメントをかく