ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するお絵かきアイドル「成宮由愛」関連のテキストまとめwikiです。

シンデレラガールズShuffle!

ガンガンONLINEで連載されていた複数の作家によるアンソロジー。2013年4月には単行本も発売された。
各作家の作品はそれぞれ3〜4話程度で構成されており、今でもガンガンONLINEで各漫画の1話を読むことが出来る。

このアンソロジーの中の一本、阿部かなり先生による「うららかリズム」が
成宮由愛、小日向美穂、佐々木千枝の3人を中心とした作品となっており、アイドル候補生である3人が
トップアイドルを目指してレッスンしたり、お泊り会をしたり、お花見をしたりする…というのんびりとした作風となっている。

ちなみに単行本の冒頭には登場するアイドルの紹介が乗っており、由愛は
「母親の応募がきっかけでアイドルになった引っ込み思案な女の子。趣味は絵を描くこと。」
と紹介されていた。

なおこのShuffle!は「各作家独自の解釈が入り、設定等、公式と異なる場合がございます」という注釈がなされている。この点は十分注意されたし。

アイドルマスター 全アイドル名鑑 2005-2016

アイドルマスターシリーズ10周年を記念して発行されたアイマスシリーズの(ほぼ)全アイドルを網羅した「アイドル名鑑」
成宮由愛もシンデレラガールズの一員として、初期Rの絵でこの名鑑に載ったのだが…
どうも画像のレイヤーの表示順を間違えたらしく、カチューシャとスケッチブックの塗りがはみ出している。

ちなみに名鑑には各アイドルひとつずつ代表的なセリフが載っており、由愛は
初期R特訓後のセリフ、「緊張するけど…が、頑張る…」が掲載された。

U149

サイコミにて連載されている廾之先生による
身長149cm以下の小さなアイドルたちの活躍を描くコミカライズ。

成宮由愛は身長が150cmで1cmオーバーしており、出るのは絶望的…かと思われていたが
なんと第11話「特別編」内の「おえかき」で吉岡沙紀、古澤頼子とともにカメオ出演。
壁におそらく由愛が描いたであろう風景画が龍崎薫や市原仁奈の絵、沙紀作であろうステッカーに混じって掲示された。
また第42話「特別編」内の「社内リサーチ」で
上記の11話で設置された絵の掲示コーナーの撤去をするかどうかの意見をたずねられる場面で再び登場した。

2018年1月30日に単行本2巻が発売され、上記の第11話も収録された。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

データベース

ライバルユニット

リンク

メンバーのみ編集できます