主に5ちゃんねる(アニメ2板・難民板・数字板)にて ユーリ!!! on ice の公式関係者への凸撃を奨励し、関係企業や制作会社に向けメールや電話を繰り返す一部過激派。彼女らのこれまでの言動・行動のまとめ 詳しくはトップページを参照してください。Extremists are those who are attacking official affiliates of "Yuri !!! on ICE" by Twitter's reply and e-mail.Please read about "top page", "background", "official is wrong?" about them.

×
本作と所謂「乙女ゲーム」のコラボが決まったのは1月下旬のことだ。
乙女ゲームと本作の相性について考えてみると、不安になる向きはわからないでもない。だが前回本作とコラボしたゲーム(男性ユーザーも持つコンテンツであり乙女ゲームではない)では、過激派が「勝生勇利に筋肉がつきすぎ」「勝生勇利がヴィクトルの胸を揉ませてくれと言うなど言語道断」(これらは多分に腐女子である過激派が「受け・攻め」の拘りから出た言葉だと思われる)と怒り、ゲームの公式アカウントに「解釈違い」と凸撃する事例もあったので、もしも過激派が好むものでなかった場合、また凸撃が始まると危惧された。


リリース前から非難轟々


▼さっそくゲーム運営に物申しに行くアカウント。(見慣れた凸垢)



▼言いたい放題の凸アカウントたち。「それより勇利くんとヴィクトルのドラマCD出して(またニコイチ要求)」「元々のゲームユーザーに文句言われた。民度低いって言われますよ。(実際は凸垢たちは自ジャンルの中でさえ自分たちを諌める他ファンを晒し上げする民度の低さである)」「解釈違いです。(へえ、そうですかとしか言いようのない個人の主張)」……頭が痛くなるようなツイートの数々だ。



リリース前からこの調子なのだから、実際にコラボゲームが始まったらどうなるのだろう……と危惧していたら、案の定の展開が待ち受けていた。
詳細は【コラボ】乙女ゲーム2【実装後・凸撃】【NEW】を参照願いたい。

Menu

最新まとめ

2018年3月まとめ

4DX上映に関するまとめ

Link

※このwikiの管理人がまとめたものではありませんが、Twitterに特化して過激派の言動・行動がまとめられています。

管理人/副管理人のみ編集できます

広告募集中