主に5ちゃんねる(アニメ2板・難民板・数字板)にて ユーリ!!! on ice の公式関係者への凸撃を奨励し、関係企業や制作会社に向けメールや電話を繰り返す一部過激派。彼女らのこれまでの言動・行動のまとめ 詳しくはトップページを参照してください。Extremists are those who are attacking official affiliates of "Yuri !!! on ICE" by Twitter's reply and e-mail.Please read about "top page", "background", "official is wrong?" about them.

×
本作コンサートキービジュアルは各方面に波紋を呼んだが、それは過激派が信奉する男性作画監督にまで及んだ。


早朝の作画監督ツイート


早朝、公式アカウントのキービジュアル解禁ツイートに対する荒れ模様を知ってか知らずか、作画監督からキービジュアルに関するツイートが発信された。



紛糾する過激派スレ


気に入らないキービジュアルの作画が、信奉する男性作画監督によるものと知って大いに荒れる過激派スレ。
余談だが、過激派は全員が女性と言ってもいい。彼女らは同性である本作品女性スタッフに、これまで信じられないような暴言を吐いてきた。(公式スタッフ・キャラクター叩き具体例画像参照。)
しかし、男性スタッフに関してはこの例から外れる。
同性に厳しく、これまでずっと、女性スタッフに対し、放埒だと誤解されかねない下卑た中傷をしてきた過激派は、気に入らないキャラクター作画はろくな検証もせずに全て女性スタッフの仕業にしてきた。
また、過激派は「(愛の象徴であると見なしている)指輪」に非常に拘り、(一種モノガミー的な)固定の関係に拘る。女性らしいということは決して悪いことではないが、突出しすぎた特性が歪なのは何事につけ言えることだ。

ワッチョイ無スレ(第165滑走)



「(作画は)やめた方がいい」自分たちの気に入らないビジュアルを描いたアニメーターに対して言う、これまでTwitterなどでよく見たフレーズ。大スポンサーのような言葉。

ホモ氷雑談スレ(451)




楽器を精巧に描くことが「私情」につながる?好きな楽器を描きたいなら「同人誌」で描けと、二次妄想である「固定CP」に耽溺する腐女子が公式アニメーターに言い放つ。彼女たちにとっては、「ヴィク勇」は公式なので、それに沿わない者はたとえ作画監督でもニッチな同人作家なのだろう。

実質クォッカ451




「言い訳してる」と叩く。上にあげたのは、ほんの数レスだが、スレ全体がこの空気と言ってもいい。不満だというのは自分たちの二次妄想に沿っていないからで、そんな理由で原作サイドを叩くのはいただけない。誰でも何かの作品に対して「もう少しこうした方が…」という意見はあるだろう。しかし、ここまで二次的な解釈に公式を沿わせようというのは既に理不尽な要求でしかない。

共通認識




映像版権元が過激派の現在の大敵。無しスレに書かれたものと、実質クォッカに書き込まれたものはほぼ内容を同じくする。



実質クォッカ住人が「ダイナミックハッピーホモ」なアニメを作りたいと言っていたが(【公式が解釈違い】-official is wrong?-「結局ほしいのはこれ」参照)、過激派が公式に要求しているのは、概ね上記の無しスレ住人の書き込みに集約されるだろう。
日常ほのぼのBL。それをこの作品に求める?と疑問を感じたが、過激派自らスケートで人気が出たんじゃないと答えを出している。師弟愛があればスケートでなくても何のアスリートでもよかった、と。
劇場版の大画面で世界大会を見たいと思っているファンもたくさんいるだろうと思うが、どうだろう?

Menu

最新まとめ

2018年3月まとめ

4DX上映に関するまとめ

Link

※このwikiの管理人がまとめたものではありませんが、Twitterに特化して過激派の言動・行動がまとめられています。

管理人/副管理人のみ編集できます

広告募集中