主に5ちゃんねる(アニメ2板・難民板・数字板)にて ユーリ!!! on ice の公式関係者への凸撃を奨励し、関係企業や制作会社に向けメールや電話を繰り返す一部過激派。彼女らのこれまでの言動・行動のまとめ 詳しくはトップページを参照してください。Extremists are those who are attacking official affiliates of "Yuri !!! on ICE" by Twitter's reply and e-mail.Please read about "top page", "background", "official is wrong?" about them.

×

キービジュアル解禁からの過激派スレ


10月27日、11月に行われる本作コンサートのキービジュアルがいよいよ解禁となった。
Twitterタイムラインの多くのファンが予想した通り(過激派は普通のファンをお花畑呼ばわりしているが、大方のファンは過激派の存在を知っている)、各所で過激派の暴走が見られた。



▲公式からのアナウンス

ほどなくして、タイムライン上に、公式の絵の配置をいじったコラ画像が現れる。



前後してホモ氷雑談スレでは…




▲過激派はユーリ・プリセツキーとオタベック・アルティンが真ん中にいる!と指摘して配置に怒り心頭だった所為か、二人の姿が消されている。
ここからアドバイスが始まり、公式絵の配置変えレスが続く




▲「JJを寄せればみんながゆうりを囲んでるみたいになる」…みんなの中にユーリとオタベックはいない。なぜこのような幼稚なことができるのだろう。

そして、この流れの少し前にこんなレスがあった。

(ここまでホモ氷雑談451)

断言に近い口調で「この絵も夏コミ本と同じで下書きがいじられている気がする」などと発言していることについて、そのあまりにも一方的で間違った決めつけに毎度のことながら驚きを隠せない。
この件についてはTwitterにおける嫌がらせ行為を参照願いたいが、過激派は既に、夏コミで発行された公式スタッフ本表紙の構図を弄ったコラ画像を「実は構図は元絵から弄られているのでは」「こちらの方がいい」と言って公式アカウントに送りつけている。
が、実際には本の中には作画監督が描いた表紙下書きもしっかりと収録されており、公式関係者が元絵から人物の配置移動をした事実はないことが明らかにされているのだ。
にもかかわらずいまだ誤った主張を言い続け、今回もまたここまでの激しい思い込みとそれに伴う怒りを目の当たりにすると、何とも空恐ろしいものがある。




▲ユーリ!!!on ice第165滑走ワッチョイ無スレ。同様の反応だ。夏コミ本のB版左右に入りきれずにはみ出す改竄コラや、このピアノ奏者の周りに人が密集した改竄キービジュアルを「しっくりくるレイアウト」だというのだろうか。

そしていつもの流れへ



(ホモ氷雑談451)


(実質クォッカ451)

いつもの公式関連企業にメールする、映像版権元が悪いとの流れ。
このような毎度の流れも既に風物詩だ。何よりファンが皆、公式の情報ツイートの後に、過激派が暴れ出すことを予想している空気がいたたまれない。

なお、Twitterにおける反応は別ページを設けた。
コンサート描きおろしキービジュアルへの反応【Twitter】【NEW】

Menu

最新まとめ

2018年3月まとめ

4DX上映に関するまとめ

Link

※このwikiの管理人がまとめたものではありませんが、Twitterに特化して過激派の言動・行動がまとめられています。

管理人/副管理人のみ編集できます

広告募集中