主に5ちゃんねる(アニメ2板・難民板・数字板)にて ユーリ!!! on ice の公式関係者への凸撃を奨励し、関係企業や制作会社に向けメールや電話を繰り返す一部過激派。彼女らのこれまでの言動・行動のまとめ 詳しくはトップページを参照してください。Extremists are those who are attacking official affiliates of "Yuri !!! on ICE" by Twitter's reply and e-mail.Please read about "top page", "background", "official is wrong?" about them.

過激派が口癖のように言う「言論統制」によるワッチョイ有り本スレからの追い出し行為は本当にあったのだろうか?
これに関する本スレ住人の言い分を見てみよう。

つい最近の乗り込みでも過激派の主張はやはり「自分たちは言論統制の被害者」


「勢いがある方が本スレ。ワッチョイ無しスレを本スレにするべき」と言い張り、勝手にテンプレを変えようとする荒らしがワッチョイ有りスレに乗り込んできたのはつい最近のことだ。そして「自分たちはかつてワッチョイ有りスレを追い出された言論統制の被害者だ」と主張する過激派も同時に乗り込んできた。


▲今回は限定クリアファイルの話題が乗り込みの突破口になってしまった。自分たちに賛同しない者は「ユリオファン」であり、本スレがユリオファンのスレであるかのような印象操作をしようとしているらしい。


▲しかし、4月の分裂時を知る住人は「愚痴だけならまだしも中傷が酷くなってアンチスレ状態になったから愚痴スレに誘導された」と証言。嘆いただけで追い出されたと言う過激派のレスに疑問を呈する。

確かに、ユーリの「乳首」呼びが既に定着し、ネット右翼化まで進んでいる現在の過激派スレを鑑みれば、4月当時の愚痴を通り越した怒りのレスが苛烈だったことは想像に難くない。

再び4月のスレ分裂当時を振り返る


ワッチョイ有りスレ98の終盤で、荒らしがワッチョイ無しスレを勝手に立てたことは スレ終盤で荒らしが「無しスレ」を立てる で述べた。
しかし、その荒らしが立てたスレは、円盤全巻購入特典をきっかけに箍が外れた過激派にとって都合のよいスレだったようだ。

戻るよう再三呼び掛ける有りスレ民を無視、すっかり荒らしスレに居つく


▲レスに次ぐレスでどんどんスレッドとして機能していく荒らしが立てたスレ。時折有りスレ住民が出向いてきてスレを放置して戻るよう促すが、ほとんど無視だ。

以上のような経緯を見ていくと、過激派は荒らしが立てたスレに便乗して自ら袂を別ったのであり、追い出し行為の被害者とはとても思えない。
過激派は熾烈な言葉(スタッフの乗った飛行機堕ちろなど)で敵とみなした対象を中傷するが、いざ自分たちのこととなると、同意されなかっただけで「言論統制された!」と被害者意識を募らせるようだ。

Menu

最新まとめ

2018年3月まとめ

4DX上映に関するまとめ

Link

※このwikiの管理人がまとめたものではありませんが、Twitterに特化して過激派の言動・行動がまとめられています。

管理人/副管理人のみ編集できます