主に5ちゃんねる(アニメ2板・難民板・数字板)にて ユーリ!!! on ice の公式関係者への凸撃を奨励し、関係企業や制作会社に向けメールや電話を繰り返す一部過激派。彼女らのこれまでの言動・行動のまとめ 詳しくはトップページを参照してください。Extremists are those who are attacking official affiliates of "Yuri !!! on ICE" by Twitter's reply and e-mail.Please read about "top page", "background", "official is wrong?" about them.

1月26日、スケーティング動画に定評のある本作参加アニメーターが、本作について呟いた。

アニメーターのツイートに、友人からのリプがつく



おかしなあだ名でアニメーターを叩く無しスレ住人




1番目のレスからしてどうかしているが、無能頭乳首とはどういうことだろうか。また、アニメーターにリプライした人物が別のツイートでユーリ・プリセツキーを「ユーリ」と呼んでいるから、この人物も臭いと書き込んでいるが、ユーリ・プリセツキーの名は「ユーリ」であり乳首などという名ではない。常日頃「自分たちの凸行為に苦言を呈する人間の方が攻撃的で下品」と言っている過激派だが、女性が飽きもせず「乳首」などという言葉を喜々として連呼している姿の方がおぞましい下品さを感じるのだが。

業界全体を小馬鹿にする過激派


今回のアニメーターの件に関しては完全にもらい事故なのだ。しかし、それに関して内幕に憶測を巡らせる過激派の言葉の数々にはそこはかとなくアニメーションに携わる人たち全体を小馬鹿にしたような意識が見え隠れする。先に上げた第二作監と第一作監に対する態度も同様だが、「指輪さえ描いてあれば誰でもいい」「たかがアニメーターのくせに」という言葉から推察するに、過激派は非常に自分本位な欲望から、公式関係者を叩いているようだ。つまり自分たちが考える「スーパーダーリンなヴィクトルと乙女のような勝生勇利を描け!」と迫っているということだ。なぜこのような傲慢な思考に陥っているのか理解に苦しむが、モンスタークレーマーの心理とは往々にしてこういうものなのだろう。

Menu

最新まとめ

2018年3月まとめ

4DX上映に関するまとめ

Link

※このwikiの管理人がまとめたものではありませんが、Twitterに特化して過激派の言動・行動がまとめられています。

管理人/副管理人のみ編集できます