主に5ちゃんねる(アニメ2板・難民板・数字板)にて ユーリ!!! on ice の公式関係者への凸撃を奨励し、関係企業や制作会社に向けメールや電話を繰り返す一部過激派。彼女らのこれまでの言動・行動のまとめ 詳しくはトップページを参照してください。Extremists are those who are attacking official affiliates of "Yuri !!! on ICE" by Twitter's reply and e-mail.Please read about "top page", "background", "official is wrong?" about them.

10月、11月と公式からのアナウンスが立て続けにあったせいか、Twitterでも巨大掲示板でも、過激派の言動は先鋭化を増す一方に見受ける。


苛烈な言葉で他者を責める一方、過激派は傷つきやすい




公式を罵り、気に食わないキャラを罵り、そのキャラのファンを罵るという、自分たち以外は全て敵といわんばかりの全方向に向かう悪意に唖然とする。しかし彼女たちは至極真面目に「自分の大事なものを変えられた」と思っているのだ。
この「自分のもの」という意識が、今の事態の大きな原因だと思われる。
何度も言うが、本作はオリジナル作品だ。
それを作った作り手たちが確実にいる。そして、それはもちろん、過激派ではない。



ここにもう認識の違いがあることがわかる。
「楽しい村は公式が用意してくれたもの」と考えているか、「楽しい村を作ったのは自分たちだ」と考えているかの違いだ。



熾烈な言葉で叩きながら、その版権者のキャラクターや設定を拝借した同人誌の原稿を書くと言えてしまうのも、この認識の違いからだろう。
過激派は本編を自分のものだと思っているわけだから、指輪が消えれば「(自分のキャラクターのものを盗んだ)泥棒だ!」と言うだろうし、意に沿わない展開があれば激しい怒りを覚えるだろう。
「公式が解釈違い」
という、不思議な言葉も出てくるはずだ。

攻撃性は増す一方




これは、ワッチョイ無しスレ住人が有りスレに乗り込んでいる様子だ。IDに注意してほしい。
5ちゃんねるのアニメ2板には、本作関連のスレが二つあり、「キャラdis」などをせず情報交換を行っているのが所謂本スレ「ワッチョイ有り」スレだ。
一方の無しスレの方は公式叩きとユーリ・プリセツキー貶しで成り立っているような過激派スレである。
過激派はワッチョイ有りスレの住人を「問題意識を持たない頭が『お花畑』の連中」と認識している。
楽しそうに情報交換しているのが癇に触るのか、時々乗り込んでは感じの悪い言葉を投げ捨てていくようだ。



▲ついには有りスレ住人を、お花畑どころか荒らし呼ばわりする始末だ。

そして酷い印象操作が行われる



▲ここでいう「呪詛婆」とは、過激派ヲチ民のことだが、公式凸や公式への過度な要求に眉を潜める者は全て「ユーリ・プリセツキーファン」ということになる短絡性だ。
そして、なぜか
ユーリファン=勇利アンチ=日本人ヘイト=現世界王者アンチ
という意味不明な解釈になっていく。
これではもう、お手上げと言うより他にない。

Menu

最新まとめ

2018年3月まとめ

4DX上映に関するまとめ

Link

※このwikiの管理人がまとめたものではありませんが、Twitterに特化して過激派の言動・行動がまとめられています。

管理人/副管理人のみ編集できます