ゼノンザードの小ネタを中心に色々な情報をまとめているファンサイトです

トップページ / ▼メニュー / ▼wikiの使い方
wiki更新履歴 / ▼編集ミスを報告する

2月上旬:5枚のカードが能力調整!
・詳細は公式サイトにて
10/10:wiki内での非公式大会の情報を掲載開始
・詳細は非公式大会をどうぞ
10/4:新設ページ
・もう一度見たくなるアニメまとめ
・仕様をまとめたバディAI
・編集者向けの編集用サポート
9/10〜:編集権限を開放中、誰でもwikiを編集できます
・必ず編集のルールを読んでからお願いします

概要

2019年8月現在、3種類の連絡手段を用意しています。
それぞれ連絡手段の大きな違いは
  • 送信者側のメールアドレスが必要か?
  • 管理人に通知が届いて気付いてもらいやすいか?
  • 管理人からの返信が届くか?
先に機能をまとめておくと以下のようになります。
連絡手段メアド返信通知備考
wiki連絡機能メアド必要だけど返信できる
Gogleフォーム--メアド不要で返信もできない
wiki掲示板--wiki編集に関することのみ
特に優先順位などはありませんので、送信者側のメアドの有無や返信の必要性などで選んでください。

wikiの連絡機能

メールアドレスが必要になりますが、管理人にメール通知が届き返信もできます。
ただし返信方法はwikiのシステムを介するのではなく、管理人が送信者のメールアドレスを直接確認して別のメールサービス(多分Gmail)で返信する形になります。
管理人個人としては他人のメアドを取り扱うのは抵抗があるので、必要なときしか返信しません。

パソコンの場合はページ最下部の「Wiki管理人へ連絡」、スマホの場合はページ最上部の「その他」から「Wiki管理人へ連絡」を選択して案内に従ってください。
2019年8月現在、記入内容は(1)お名前/ニックネーム(2)メールアドレス(3)お問い合わせの種類(選択形式)(4)お問い合わせ内容(自由記述)の4つです。
また入力完了後にメールアドレス宛に確認用のメールが送信されるので、URLを選んで認証してください。

Googleフォーム経由(臨時)

メールアドレスが不要でメール通知も届きますが、返信することができません。
出来ることはwikiの連絡機能とほぼ変わらず、メールアドレスが不要な代わりに返信が出来なくなった形になります。*1

また臨時とある通り、本来はカード評価アンケートとして設けたものですが、上記のような管理人への連絡・通知目的としても使っていいことにしています。
設問は無視して普通に件名と用件を入力してくれれば対応します。
ただし今後は専用のフォームを用意して、現在のリンク先では受け付けなくなる可能性があります。
リンク:カード評価アンケート(Googleフォーム)

wikiの掲示板(編集版)

メールアドレスが不要で返信も可能ですが、通知機能がないため管理人が気付かない可能性があります。
また利用目的は「wikiの編集に関すること」に限定しています。

通知機能がないのが難点ですが、編集に関する情報・やり取りは一対一ではなく他の編集者・閲覧者とも共有しておきたいので、この方法を推奨しています。
もし管理人が気付いていないようであれば上記のGoogleフォームを使って*2掲示板を見るように連絡してください。
また掲示板のため他のwiki利用者も閲覧や返信が可能です。
リンク:編集版
Twitter
当サイト(の管理人)はツイッターでも活動しているので、そちらのDMなどでも対応しています。
アカウント:Twitter

このページは以上です。

トップページ / ▼メニュー / ▼wikiの使い方
編集ミスを報告する

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます

閉じる
サイトの改名
1/17:サイト名を「ゼノンザード図書館」に改名しました。
URLなどの変更はありませんので、今後ともよろしくおねがいします。