このサーバーには独自のクラフトがあります

プラグイン kameRecipeManagerにより、このサーバーには普段にはないレシピクラフト方法が存在します。

クラフトの種類



クラフトの種類は現在主に4種類(作業台、かまど、金床、醸造台)あります。

なんだ、普通のと変わらんじゃないかと思った方もいるかも(?)

クラフトの方法

作業台とかまどに関しては普段のクラフトと変わらないので省略します。
・金床クラフト
金床でクラフトするには、ネームタグの付いた金床"斧(どの種類でも可)"を右手に持ち、右クリックすることでクラフトの画面が表示されます
金床のクラフト画面に入ると、自動的に手に持っていた斧が金床に入ります。

1.レシピが登録されている金床へアイテムを隣接させるように投げ、手に斧を持って金床を右クリックする


2.右クリックをすると金床の画面が表示され、自動的に手に持っていた斧がスロットに入ります
この時、隣接していたアイテムは金床の上へ移動します。


3.スペルが必要なクラフトはスペルを入力してから、金床のスロットどれかをクリックすると
 レシピが一致したとき、カンカンカンと音とエフェクトと共にアイテムが作成されます


・醸造台クラフト
醸造台のレシピといってもGUIを開いてポーションを作るものとは全く違うクラフト方法です。

1.クラフトをするアイテムを醸造台の上投げ込みます


2.醸造台の土台部分をクリックすることでクラフトが始まり、アイテムが並べられます


3.少し時間がたつと、音とエフェクトと共にアイテムが出来上がります


個別のレシピを持った作業台、かまど

作業台や、かまど、醸造台、金床にはネームタグが付いたものがあります。
作業台を例に例えると、ネームタグが付いた作業台は普通の作業台で作れるものは作れません。(設定すれば可能です)
その代わりに普通の作業台では作れないものが作れるというように、レシピが分かれています。
特殊クラフトのレシピはどの作業台で作成するか書いているので確認してください。

実際のレシピと異なる場合があります、サーバー内の追加レシピの部屋のほうををご覧ください。
















サークルストーン


スポンジ


サドル



つなぎ目の無い石半ブロック


砂岩→砂


特殊クラフト

ツール分解

装備やツールから鉱石を取り出すことができます。


×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

連絡twitter



メンバーのみ編集できます