物々交換ショップの作り方を説明します。
主に看板のみを使用します

  1. まず看板を置きます


2.その看板の一段目に[barter]と書いてください。([]を忘れないでください)


3.打ち込んで設置するとこのように看板が置かれます


4.この看板は売りに出すアイテムを選びます、売りに出すアイテムを持って看板を一回殴ってください


5.次に何も持ってない状態の右クリックで看板をタッチして表示を変えてください

これは、あまり関係ないのでもう一回右クリックして表示を変えましょう

6.これは売りに出すアイテムを入れる表示です、看板を殴るたびに一個ずつ入ります。

↓は5個入れておきました


7.次に一回右クリックして表示を変えます、これは欲しいアイテムを選ぶ表示です。

欲しいアイテムをに持って看板を殴ります。

欲しいアイテムで殴った回数が一回の交換で手に入れるアイテムの数です

↑は焼き石を一回の交換で15手に入るようにしました。

8.次に一回右クリックして表示を変えます、これは自分が一回の交換で売りに出すアイテムの個数を決めます。

看板を殴るたびに個数を増やします、今回は5個に設定してみました。


9.これで一応交換ショップは作成成功です。
今回は例として、原木5個で焼石を15個ゲットできるショップを作成しました。(在庫は15個です)

10.ここから作成後の手順です。次に一回右クリックして表示を変えます、これは店を壊すときや設定のやり直しに使います(殴る)


11.次に一回右クリックして表示を変えます、これは交換が行われた数の表示です。

一回交換されると↓のようになります


12.最後に交換を回収するには11の表示の看板を殴るだけです。


これで説明終わります。

心配な方は、例と同じようなやり方でやってみたり、他のプレイヤーさんに確かめてもらったりすることをオススメします。
交換するものを看板や、額縁なのでわかりやすく示していると何もわからない人でもわかりやすいかもです。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

連絡twitter



メンバーのみ編集できます