ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


黄昏に沈む


募集要項

シナリオ名:黄昏の天使・最終章 The Sound in Twilight
キーパー:Stranger
開催日程:2月11(木) 9:00〜22:00
予定日数:1日
開催部屋:自鯖9号室
卓難易度:★★★★★
       (ロストする可能性は非常に高いです。狡猾な敵、即死するような罠もあることでしょう)
シナリオ傾向:iaia Styleclassic Style
シナリオ備考:一部に刺激的な表現が含まれる可能性があります。

スケジュール


第一回:2月11日(木)  9:00〜22:00

休憩は12:00〜13:00と19:00〜20:00を予定しています。
(シーンによって多少前後する可能性があります)

何らかの事情でセッションの進行がKPの想定より大幅に遅れてしまった場合に、
予備日を使用する可能性があります。

シナリオ舞台

1991年、7月。遠野。

あらすじ

探索者達が神剣の破片を得て、地上に戻ってきた次の日のことです。
探索者たちがいる部屋に、どこからともなく紫色の蝶が舞い込んできました。
蝶はヒラヒラと飛び回ると、すうっと消え去りました。
気がつくと、蝶が舞っていた場所に1通の手紙が遺されていました。

これは世界を終末に導こうとする神々と、それに抗う人間達の物語。
世界の終わりまで、残り5日。

発見された置き手紙

NPC

霧島警部
SIZ:12 APP:14
37歳の男性。第3章で登場。
探索者に味方する非常に有能な警官であり、数々の凶悪犯罪者を逮捕したプロフェッショナルです。
.38口径リボルバー(ニューナンブM60)1丁携帯しており、射撃の腕前は千葉県警でも上位に入っています。
冒頭で探索者達に接触し、正義の名の下にG∴O∴T∴と戦うことを宣言します。
スフィンクス
SIZ:11 APP:7
G∴O∴T∴の幹部の一人、鋼鉄と銀によって装飾された『杖』を使用する邪悪な狂信者。
現代の科学技術こと、人智を越えた真なる知識を有している魔術師であり、
地球上に現存する全ての生命体の『言語』を操る強力な狂人。
また、現代の科学水準を遥かに超越した医療技術・科学技術の産物を保有しています。
第6章で戦艦サン=ジュストに乗船している姿を目撃されましたが、本格的な接触はありません。
夕泊蘭子
SIZ:13 APP:22
魔術結社G∴O∴T∴の頂点に立つ強大な魔術師。
輝くばかりの美貌を誇る、威厳とカリスマ性に満ちた産まれながらの"女王"です。
人ならざる視点から物事を語り、人間を愛し、そして神々を愛し、世界を愛しています。
しかし、彼女の寵愛を受けた者には、死すら許されない破滅のみが待ち受けています。
第6章で探索者と接触し、その破滅的な目的を語りました。

最後に

初めまして、今回のキャンペーンの最終章のKPを担当させて頂きますStrangerと申します。
今回は探索者の募集はありません。
このシナリオはキャンペーン全体を通した伏線の回収と、物語の骨子が明かされるお話であるからです。
第一章から第七章までの全ての物語で、探索者が歩んだ軌跡こそ、最終章を紡ぐこととなるでしょう。
黄昏の天使において、全ての伏線は最終章に繋がっているといっても過言ではありません。
参加される皆様が楽しめるようなキーパリングを心掛けたいと思います。

これまでの遍歴

ゲスト(敬称略)

練り物

nuit

大西洋

あぷりこっと

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます