このサイトはAnimelo Summer Live(通称:アニサマ)のセットリストを予想したり、予習のお手伝いをするためのサイトです。

Wikipedia:Do As Infinity

過去のアニサマ出演歴

なし

2018年の予想

君がいない未来
化身の獣

(藍井エイルとのコラボで)深い森

出演発表を見たときは驚きました。私の知る限りアニソンフェスに出たことは無かったはずなので。(調べたところ、南米でアニメ系フェスに去年出たようですが。)
この1年間に「化身の獣」という新しいアニソンを出しているのでおそらくそれを歌うのだとは思います。
ただ、個人的な意見ですが、それほどこの曲が話題になったという印象はないし、出演を渇望されていたというわけでもないと思うのです。
じゃあなぜ今わざわざ出演するのかと考えたときに、「深い森」という曲のことを考えずには居られませんでした。

この曲は犬夜叉の放送当時から管理人の大好きな曲であり、近年藍井エイルさんがシングルのカップリングとしてカバーした曲でもあります。
そして、調べたところによると、Do As Infinityの曲の中でもかなり人気のある曲のようです。
https://www.joysound.com/web/search/artist/3075/ra...
https://otokake.com/matome/aIi9no?page=3

先ほどの「なぜ今わざわざ出演」に対する答えが、この曲をコラボするため、じゃないかと考えました。
新曲もあり、藍井エイルさんが活動再開した今年は絶好のタイミングです。

「レン(楠木ともり)」の出演発表もあり、藍井エイルさんのシークレット出演はビンゴに例えると"ダブルリーチ"のような状態にあると考えています。
そんなわけでコラボでの「深い森」はそこそこ可能性高いと思います。
コラボの予想が外れたとしても、ソロで歌う可能性も十分あります。
全く盛り上がる系の曲ではないですが、Suaraの「キミガタメ」のように、じっくり聞かせるタイプの曲もやって欲しいと思います。

1曲目に「君がいない未来」を選んだ理由は、アップテンポの曲が欲しかったから。
2曲歌って一度退場して、間を空けて「レン(楠木ともり)」→「藍井エイル」シクレ登場で「流星」→コラボで「深い森」と妄想しています。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア

編集にはIDが必要です

メンバー募集!