このサイトはAnimelo Summer Live(通称:アニサマ)のセットリストを予想したり、予習のお手伝いをするためのサイトです。

もうアニサマ当日ですが、予想セトリをアップします。

1日目
○オープニングコラボ 石原夏織 & 伊藤美来
MIRACLE RUSH

どうやら石原夏織さんはコラボやるってネタバレしたらしい。
すると1日目のメンツのなかで一番コラボしそうな相手となると伊藤美来かなあ…ってなる。
選曲はスタイルキューブつながりからだが、同日のプリコネの中に小倉唯がいるのが却って予想を難しくする。
小倉唯の発表のタイミング的にコラボは無いと思うけど…


○ReoNa
Independence
forget-me-not

May'nがシェリルの曲歌ったり、LiSAがガルデモの曲歌ったりするのと同じで、
ReoNaが神崎エルザの曲歌ってもいいでしょう。


○オーイシマサヨシ
楽園都市
Hero

「楽園都市」は確定として、もう一曲は「Hero」か「Hands」で悩んで「Hero」にしました。
だって歌詞に「始めようぜストーリー」ってあるんだもん。
『アニソン!プレミアム!』の特番で歌った「沼」にも一応警戒。


○けものフレンズ with オーイシマサヨシ
乗ってけ!ジャパリビート
ようこそジャパリパークへ

けもフレあんまり知らないので安直な予想。


○石原夏織
Sunny You
TEMPEST

ソロとしては初出演だけど、石原夏織クラスなら1曲枠ってことはないでしょう。


○伊藤美来
閃きハートビート
Shocking Blue

コラボする人連続で歌いがち。


○渕上 舞
リベラシオン
Rainbow Planet

おそらく2曲枠だし、アニタイは2曲しかないからこれで決まりや!と思っていたら
ランティス祭でリベラシオンを歌わずノンタイを歌ったので自信がなくなりました。
とはいえ今回はアニタイを優先すると信じる。


○中島 愛
Bitter Sweet Harmony
ワタシノセカイ

ここ1年新曲出してないので、予想が難しい。
一応新しめでまだアニサマで歌ってない2曲を並べました。
ベストアルバム出してるので代表曲で来る可能性もあり。


○佐咲紗花
Break your world
Grand symphony

2011年の一度しかアニサマ出演していないというのが意外。
今まで出てなかった人今年また出る理由が何かと言ったら、ガルパンなんじゃないでしょうか。

というわけで「Grand symphony」は確定。
もう1曲は今週発売されたばかりの「ヒトツボシ」も考えましたが、なんとなく「Break your world」で。
聞きたいのは「fly away t.p.s」「Reason why XXX」ですが、そんな心配より「Grand symphony」の1曲だけで終わることを心配したほうがいい。


○佐咲紗花 & 渕上 舞
Enter Enter MISSION!

みなさんこのコラボを予想してますが、個人的にはイマイチ納得してない…
ランティス祭みたいにChouChoと3人で「DreamRiser」をやるならわかるが、
「Enter Enter MISSION!」と佐咲紗花さんに直接の関係ないですからね。
じゃあシクレでChouChoが来るかというと…どうかなあ…


○鈴木このみ
蒼の彼方
真理の鏡、剣乃ように
MOTHER

当初はこの人をトリに予想してましたが、それはスフィアに譲って3年連続の休憩前予想。
ここ1年で新曲3曲あるから単純にそれかなあ…
トリだったら代表曲もやると思うんですけど…


===========休憩===============

○アニメロサマープリンセス from プリンセスコネクト!Re:Dive
Lost Princess
Connecting Happy!!

去年の今頃はテレビCMで「Lost Princess」が流れまくってて、アニゲー関連で一番知名度ある曲なんじゃないかってぐらいの勢いありましたので、去年出演してほしかった。
1年遅いうえにM・A・Oさん居ないじゃん!

一応2曲枠と予想。
キャラソンはたくさん出てますが、全体曲と呼べるようなものが少ない。
まさかソロ曲メドレーは無いだろう…


○逢田梨香子
ORDINARY LOVE

当初は2曲やるかもと思ってましたが、全体の曲数を考えて1曲枠に。


○三森すずこ
チュッタシュガリン
エガオノキミへ

「三森すずことアニソンパラダイス」 でのアニサマ選曲予想でやたら「チュッタシュガリン」を推してる人が多かったので入れさせてもらいました。
「エガオノキミへ」は去年間違いなくやると思っててやらなかったので、リベンジです。
この曲ほど(今年のテーマであるところの)ストーリー性のある曲もなかなかないと思うんで、ぜひやってほしい。

ラブライブ声優が2人並びましたが、偶然です。


○氷川きよし
ゲゲゲの鬼太郎
限界突破×サバイバー

今現在も放送中の鬼太郎と、youtubeで話題になった「限界突破×サバイバー」で良いんじゃないでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=2fmucSKJXxQ

それと最近知ったんですが、タマホームのCMソング歌ってらっしゃるんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=dw-IWlad9NM
奥華子のお部屋探しマストの再来があるかも…?


○鈴木雅之
ラブ・ドラマティック

こんな大物なのに1曲予想です。
前回の氷川きよしだってアニソンしか歌ってないので、こういう予想になりました。


○鈴木雅之 & 氷川きよし
Get Wild

まあ何かしらのコラボはあるんじゃないかと思います。
この二人が歌うぐらいだから、アニオタじゃなくても知ってるような曲だろうと思い、この曲にしました。


○THE IDOLM@STER
GO MY WAY!!〜キラメキラリ〜READY!!
約束

「アニサマ2019〜STORY〜キミまち!出張版」を聞く限り、アイマスの何かがあるのは間違いなさそうです。
「泣ける」みたいな発言もあったので、泣けそうな曲として「約束」を選んでみました。
「GO MY WAY!!」は2008年にアニサマ初出演した時の1曲目です。


○fhána
divine intervention
僕を見つけて
青空のラプソディ

ここ数年は3曲枠なので、今年も3曲でしょう。
昨年末発売のベストアルバムに、アニサマのテーマに合う、「STORIES」という曲があるので一応検討しましたが、
新規のアニタイの「僕を見つけて」がゆったりした曲なので、選曲から外しました。
1曲目はアップテンポな曲やって、2曲目バラード、3曲目またアップテンポ、って感じだと予想したので、
「僕を見つけて」が2曲目、「STORIES」は行き場所がなくなりました。

3年連続「青空のラプソディ」は微妙、少なくとも1曲目には来ないと思うので、1曲目は盛り上がる系の曲で。


○i☆Ris
FANTASTIC ILLUSION
Endless Notes
アルティメット☆MAGIC

ここ数年の実績があるし、今年1年で新曲が3曲あるしで3曲枠で良いと思います。
単純に新曲3つで来るかどうかは微妙なところ。


○Roselia
BRAVE JEWEL
FIRE BIRD
This game (with 鈴木このみ)

去年のポピパが3曲だったので、Roseliaも3曲でしょう。
「BRAVE JEWEL」はアニメのOPなので確実、と言いたいところですが、ポピパが「ときめきエクスペリエンス!」をやらなかったので断言はできない。

なにかしらのカバーもやりそうなので、直近のライブでやった「This game」を選んでおきました。
本人も居るし。


○スフィア
MOON SIGNAL
best friends
鋼のVictress (スフィア with JAM Project)
Non stop road

最初は鈴木このみをトリ予想してましたが、キミまち!出張版でスフィアの曲が流れてたので、こちらに変更しました。
代表曲、新曲、JAMとのコラボ曲、最後にまた代表曲(?)。

JAMはこういうところで平気でシクレ出演しそうな雰囲気がある。
「Non stop road」は今までアニサマでやってないのが不思議。スフィア4人のストーリーを表す曲としては最適なんじゃないでしょうか。


○全員
CROSSING STORIES






2日目
○茅原実里 & 鈴木みのり
空色デイズ

2年連続Mimorin×Minorinがあったので、3年連続あってもいいんですが、それだと予想として芸がないので、
みのり&みのりのコラボを予想しました。

オープニングコラボは、それぞれの持ち歌1曲ずつのパターンと、どちらの持ち歌でもない有名曲1曲のパターンがありますが、
今回は鈴木みのりの持ち歌が少ないので後者のパターンで予想します。


○茅原実里
エイミー
TERMINATED

去年2曲枠で、今年も新曲が9月発売の1曲しかないので、2曲でしょう。
オープニングコラボを考える前は、「TERMINATED」→MC→「エイミー」の順で(未発売の曲を説明も無しに歌うわけには行かないので)考えていたんですが、
オープニングに持ってきたことによって順番を逆にしました。

みのりんをオープニングに持ってくるメリットは一つあって、一番最初にMCで京アニ事件について言及できるということです。
2日目にはみのりんの他にTRUEさんや北宇治カルテットと、京アニと縁の深いアーティストが出ています。
特に北宇治カルテットなんて京アニのユニットですし、誰かが事件に言及しないわけには行きません。
その中ではベテランのみのりんが一番にメッセージを発信するのに相応しいんじゃないでしょうか。

ちなみに先日の単独ライブではライブ開始前にみのりんが出てきて追悼メッセージを述べた後みんなで黙祷しました。
その後ライブ開始後は事件への言及はありませんでした。
アニサマでどうするかはわかりませんが、重い空気になってしまうので、早いうちに済ませてしまった方がいいと思うんです。

というわけで、オープニングコラボの後、MC→「エイミー」→「TERMINATED」という順番を予想します。
「TERMINATED」で重い空気を吹き飛ばしましょう。

セトリは早い段階で決まってるそうなので、7月の事件の後にこういう変更をするということは難しいと思いますが、一応こういう予想にしておきます。


○大原ゆい子
言わないけどね。
ゼロセンチメートル

いろいろ持ち歌はありますが、アニソン!プレミアム!の特番で歌ったのがこの2曲だったので、
それでいいんじゃないでしょうか。


○寺島拓篤
Nameless story
メグルモノ

安直に転スラ2曲。


○TRUE
Another colony
Blast!

転スラオープニングからエンディングに繋げるんじゃないかなあ…


○北宇治カルテット
トゥッティ!
ヴィヴァーチェ!

ユーフォからユーフォに繋げるんじゃないかなあ…

正直京アニ事件の後でどんな顔して彼女たちのパフォーマンスを見ればいいのかわかりません。
だからこそ先輩を先に持ってきてプレッシャーを吹き飛ばしてほしい。


○TRUE & 北宇治カルテット
DREAM SOLISTER

事件とは関係なく、これはやるでしょう。


○鈴木みのり
Crosswalk
ダメハダメ

単純に新曲と、まだやってないアニソン。
「FEELING AROUND」も捨てがたいが…


○水瀬いのり
Wonder Caravan!
TRUST IN ETERNITY

新規アニタイである「Wonder Caravan!」は確定として、もう1曲はむずかしい。
なんとなく名前が似てるから鈴木みのりとコラボしそうな気がしないでもない。


○大橋彩香
ハイライト
ダイスキ。

安直に新曲2曲。
水瀬いのりとコラボしそうな気がしないでもない。


○大橋彩香 & 水瀬いのり
Love Destiny

コラボでこの曲。聞きたくない?


○RAISE A SUILEN
R・I・O・T
UNSTOPPABLE

Roseliaとポピパは3曲枠予想にしたが、RASは持ち歌も少ないので2曲枠予想にした。
誰かとコラボしたりするかもしれんが…


===========休憩===============


○スタァライト九九組
ディスカバリー!
Star Diamond

全く読めない。全部外れるかも。
「ディスカバリー!」はスタリラのCMでよく流れてて知名度ありそうなので入れた。
もう1曲は最新曲にしたけど、新し過ぎて振り付けの練習とかする時間ないのかな…


○アイドルマスターSideM
MEET THE WORLD!
RAY OF LIGHT〜Symphonic Brave
Reason!〜DRIVE A LIVE


○Aimer (シクレ)
I beg you
Brave Shine

フランシュシュシクレの可能性が消滅したので急遽考えました。
まだアニサマ出てない人で、シクレに相応しいそれなりの格のある人を探したらこんなのが思いつきました。


○畠中 祐
not GAME

ソロは1曲で、あとはコラボの有無かなあ…

○畠中 祐 & 寺島拓篤
メリッサ

男性ボーカルの曲、あんまり知らない…


○亜咲花
この世の果てで恋を唄う少女
SHINY DAYS

まだやってない曲もあるけど、「SHINY DAYS」は外さない気がする…


○亜咲花 & 大原ゆい子
lull 〜そして僕らは〜

なんとなくコラボしそう。
そしてこの二人ならゆったり系の曲かなあと思った。


○栗林みな実
SWITCH
Rumbling hearts


○TrySail
High Free Spirits
azure
adrenaline!!!


○Aqours
Hop? Stop? Nonstop!
Daydream Warrior
Brightest Melody

去年Aqoursをトリ予想して外れたので、今年リベンジ…と言いたいところですが、キミまち!出張版を聞いて考えを変えました。
ランティス祭でもやってたし、「Hop? Stop? Nonstop!」と「Brightest Melody」は濃厚だと思う。
もう1曲は個人的好み。


○angela
THE BEYOND
SURVIVE!
KINGS
Shangri-La

Aqoursと迷ったけど、キミまち!出張版でangelaの曲が流れてたのでトリ予想にしました。
「全力☆Summer!」を入れなかったのは、忘れてたわけではなく、好き嫌いです。

○全員
CROSSING STORIES



3日目
○黒崎真音 & ZAQ
刹那の果実
Seven Doors

3日のうちの1日は、2人の持ち歌をそれぞれ1曲やるパターンがあると思うので、それで選びました。


○JUNNA
Here
イルイミ

Hereはアニソン史に残る名曲なので確定でしょう。
もう1曲は最新曲で。


○buzz★Vibes
Screamin’ 2nite
One Time, One Meeting (buzz★Vibes × ZAQ)

アニタイが1曲もないので全く読めない。
なんで出演するのかもよくわからないが、出るからには1曲では終わらないのでは?


○虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
TOKIMEKI Runners

持ち歌がこれしかないのでこれだけのハズ。コラボとかは無いだろ…


○スピラ・スピカ
恋はミラクル
イヤヨイヤヨモスキノウチ!


○今井麻美
Believe in Sky
World-Line


○蒼井翔太
Tone
絶世スターゲイト

○藍井エイル & 蒼井翔太
不死鳥のフランメ

あおい&あおいコラボ。
一応デュエット曲を選んでみました。
蒼井翔太はシンフォギアに出てたし。


○OxT
ゴールデンアフタースクール
UNION


○内田真礼
youthful beautiful
鼓動エスカレーション

一応グリッドマンで繋げました。


○内田雄馬
Speechless
Horizon

内田姉弟でつなげました。
アニタイはまだ1曲しかないが、この人に関しては2曲枠なんだろうと勝手に確信している。

○内田真礼 & 内田雄馬
タッチ

内田姉弟、現在MIXで共演中、というところからタッチを選びました。
これだけの知名度のある曲なので、アニサマでやってもいいでしょう。


===========休憩===============

○小倉 唯
Raise
ハイタッチ☆メモリー

新規アニタイがないので非常に難しい。
アルバム出してるからその中からノンタイを歌う可能性は大いにある。


○ClariS
irony
CheerS

アニソンとしては一番新しい「CheerS」とデビュー曲であり代表曲でもある「irony」。


○黒崎真音
幻想の輪舞
ROAR


○上坂すみれ
ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡
POP TEAM EPIC

2年連続「POP TEAM EPIC」なのは完全に個人的好みです。

○小倉 唯 & 上坂すみれ
秘密ドールズ

この二人でコラボありそう。
選曲はあざとすぎますか?


○ZAQ
ソラノネ
Against The Abyss


○藍井エイル
月を追う真夜中
アイリス
INNOCENCE


○Poppin’Party
キズナミュージック♪
Returns
Jumpin'

アニメの曲で固めましたが、去年出た時アニメのオープニングやらなかったのが不安要素。

○放課後ティータイム (シクレ)
GO! GO! MANIAC
Don't say "lazy"
ふわふわ時間

シクレで来るという噂がまことしやかに流れております。
2011年の2日目だっけ?放課後ティータイムがシクレで来るっていう噂が流れたのは…
今年はアニメ放送10周年だからそれなりに納得感はあるが… 
まあ来たら良いなぐらいの気持ちで待っていましょう。

ポピパとのコラボにも期待した順序になっています。


○JAM Project
Tread on the Tiger’s Tail
THE HERO!! 〜怒れる拳に火をつけろ〜
静寂のアポストル
SKILL

「SKILL」と「静寂のアポストル」は確実だろうから、あまり面白味のない選曲になってしまった。
予想外れてもいいです。


○全員
CROSSING STORIES

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア

編集にはIDが必要です

メンバー募集!