にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所 - 般若我王
画像説明
呪われた般若の面を被ってしまったがゆえに
成仏できない魂を喰い集める鬼へと変貌
口から吐き出される怨念の魂に触れたものは
恐怖で本来の力を出せなくなってしまう
基本ステータス
体力1,000,000
攻撃力36,000
射程800 (範囲)
攻撃発生0.80秒
攻撃頻度5.03秒
移動速度3
KB3回
属性赤い敵
特性100%の確率で5秒間攻撃力を25%に下げる
備考
毎月11〜12・25〜26日開催の降臨ステージ「地獄門」などに登場するボス敵。
「地獄門」をクリアすると30%の確率でネコ特急を入手できる。

赤羅我王が般若の仮面を着けた姿だが、性能はまったくというほど別物。
超射程から攻撃力ダウン効果付きの強力な範囲攻撃を放つ。
攻撃を与えるには赤い敵にめっぽう強い・打たれ強い効果持ちのキャラや、攻撃力ダウン無効のキャラ、移動速度や体力が高いキャラ等が欲しいところ。
マキシマムファイターネコ島ちびネコ島大狂乱のネコ島暗黒嬢ネコ極上パワーチョキンドス飛脚ネコなどが有効。
大型キャラでは、攻撃力ダウンを無効化するパイパイクウにゃんまネコ天狗、移動の速いトロピカルカリファ、ふっとばしで般若我王を大きく押し返せるライデンなど。
特に、猫拳王パイパイDXは赤い敵に超打たれ強く、超ダメージを与え、攻撃力ダウンを無効化し、
長射程かつ高DPSで効果が発動しないダチョウ同好会にも有効と、とにかく適性が高い。*1

また降臨ステージ以外にも、風雲にゃんこ塔44階、レジェンドストーリー0『時空の最果て』の最終ステージ「ニュートリノ異雪原」に登場する。

「地獄門」の攻略

「絶・地獄門」の攻略