アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

雑談、交流スレッド

• 39名無し - 21/01/24 01:08:56 - ID:U1pIKG3CIg

Infpの所で質問をした者です。以下は、あくまでこの人の受け取り方に過ぎないと思って見てください。的外れなものだったらごめんなさい。

個人的には特に偉そうだとは受け取りませんでした。確かに必要以上にウエットな印象は受けませんでしたが(すみません)。ここのレス32や理解度を尋ねるところからスタートしてくださったのは、義理もないのに親切にして貰ったと素直に感じています。雑談所の場所を教えてくれたことなど、他にも感謝していることはあります。
    最終的に戴いたアドバイスも、そもそもこちらはまだ、殆んど診断をやっただけの状態だったので分相応なものです。実際このサイトやここからのリンク先で色々見れるので、ここで相談相手になって貰った方に基礎的な事を書かせるのは手間ですし…。もう少し理解や思索を深めて、疑問点を絞れるようになってから質問するべきだったと反省しております。
    仮にどのタイプに見えると言って貰っても、それはそれで助かりますが、やはり本来の順番ではないので相手の意見を私は十分に自己認知できなかったと思います。
    また、私の癖でこちらの文章がどことなく逃げ腰で謝り癖もあるため、相対的に相手の方の文章をそう見せているかもしれません。…この場合、偉そうというのがそもそも比較して見ることで受ける印象なのかもしれませんが…相手の方が知識自慢等をされているとは思えません。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

サイト概要

アニメや漫画、小説などありとあらゆる創作における登場人物の性格を、MBTIという性格診断をもとに16タイプに分類します。
Seesaa Wiki関連リンク

性格診断について

診断結果

キャラ一覧(エニアグラム)

どなたでも編集できます