[Minecraft Server]Corundum Serverのwikiです

質問・要望・不具合報告

• 278vivehodie - 13/03/26 22:53:23 - ID:3AN52LKyuw

>275 dokurosukaiさん
    izavalさんの265投稿IDでしたら、JISaRrWgqgだとは思います。
    MInecraftIDでしたら、名前のことなので、izavalだとは思いますが、如何されましたでしょうか?

>276 277 dokurosukaiさん
    自分はMac OS X 10.8.3ユーザーです。過去には、レパード、スーノレパードを使ってminecraftをやっていました。
    Macのバージョンはいくつか教えていただけますでしょうか?
    「minecraft japan wiki」さんにも書いてありますが、OSのバージョンが古い場合、MODローダー等を使う事が出来ないことがあります。

プレイ環境がどのようなものか分からないので、あまり詳しい回答は出来ませんが、MOD導入の際は以下のいくつかの点をご確認ください。
    ・minecraftのバージョン
    ・MODのバージョン(導入しているminecraftのバージョンと合致しているか、否か)
    ・MODがMODローダー対応なのか、Minecraft Forge対応なのか
     (→Beter DungeonsはMinecraft Forgeが必要だったと記憶しています。
       軽量系MODでもMinecraft Forge対応のものでないと、導入することが出来ません。
       個人的な意見ですが、より軽量化を図りたいならば、多くの軽量系MODが対応しているMODローダーの導入をおすすめします。)
    ・META IMFは消したか

おそらくですが、導入手順については、上記minecraft japan wikiさんのmod導入方法の記載のところの方が詳しく書いてあると思うので、申し訳ありませんが、詳しくはそちらを参照の程、お願いします。
    また、minecraft非公式フォーラムにももしかしたら、解決の糸口が書いてあるかもしれないので、そちらも合わせて参照してみていただければ幸いです。

ところで、フリーズするというのは、バニラ状態(MOD未導入状態)のシングルでも発生するのでしょうか?
    もしバニラ状態でも発生する場合→javaの更新、メモリの開放(特にmacでは重要)、軽量MODの導入
    バニラ状態では大丈夫な場合→MODの導入方法に原因
    があると思われます。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

ServerStats

メンバーのみ編集できます