出会い系詐欺に騙されない為の情報サイトです。出会えない系詐欺の手口などを解説しています。

ワンクリック詐欺とは入会していないのに認証ボタンや画像、その他リンクなどをクリックしただけで 勝手に入会させられ利用料金を請求する事を言います。

手口がシンプルで情報系サイトやアダルトサイトでも良く使われているので、一番被害件数の多い詐欺のパターンです。

もし身に覚えのない請求をされても無視して問題ありません。

小額だと思ってお金を振り込んでしまったり、問い合わせをしてしまうと「カモ」と認識されて次々と悪徳業者から請求がくる可能性があります。

こういった詐欺に対しては
利用規約がないような場合は無視をする。 利用規約がある場合は、よく読んで確認する。 電子消費者契約法では、事業者は、消費者に対して申し込み内容を再度確認させるための画面を用意する必要があるので、このような確認措置が無いような場合、その申し込みは無効を主張することができる。 上記2,3に「同意」した上サービスを利用した場合は、支払い義務が発生するおそれがある。なお、上にある携帯電話のイメージ画面のように「いいえ」や「NO」ボタンをクリックしても、「登録完了」画面になる場合もあるが、そのような画面では、確認措置があることにならないので、「3」に準じて対処する。 悪質なものに対しては、氏名、住所、電話番号などの個人情報は絶対に伝えない。

※それでも不安な方は専門家や消費者センターへ相談してみましょう。




相談・お見積もり無料 出会えない系詐欺被害調査は FUJIリサーチへ














.
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア

詐欺被害調査
会社設立ガイド
税理士無料紹介
自己破産・債務整理
相続税申告
iPhone6s予約購入ガイド
個人信用情報開示請求
ソフトバンク プリペイドカード購入
交通事故・過失割合相談ガイド
闇金融の借金相談ガイド







AD

フリーエリア

メンバーのみ編集できます