ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

タグ検索で数学者2件見つかりました。

エヴァリスト・ガロワ

った数式や命題を記し、この言葉と共に後の数学者へと証明を託した。 バーサーカーの狂化ランクは召喚時はEランク以下のほぼ狂化の影響がない状況であるが、時間経過と共に狂化ランクは進行し、ステータスの向上とともに明晰な思考が失われ、退行していく。 これにより頭脳労働から肉弾戦へと方策を切り替えていく必要がある。 しかしながら彼は決して肉弾戦に長けたサーヴァントではないため(上記のステータスは狂化によって得られうる最高値)、実質的にはこの宝具が進行する前に決着をつけた方が良いだろう。 *【Weapon】 **…

https://seesaawiki.jp/kagemiya/d/%a5%a8%a5%f4%a5%a... - 2018年04月15日更新

ジョン・フォン・ノイマン〔ハービンジャー〕

多の二つ名、肩書で語られるが、その本質は数学者であったといえるだろう。 彼は与えられた命題の悉くを計算によって紐解いていった。読み取ることができない自然を格子状に捉えて計算し、 人の動きを最適な効率に従って動くと想定することで計算し、そして機械の内部データを計算によって最適化させた。 言うならば彼は、目に映る全てを数値として捉えて解体し、そして脳内で計算し開拓する"数値の解明者"であった。 自然を、人を、そして機械を、その目に映して計算し解明し尽くした彼は、このスキルを非常に高いランクで持つ。 *【保…

https://seesaawiki.jp/kagemiya/d/%a5%b8%a5%e7%a5%f... - 2020年06月02日更新

どなたでも編集できます