AppBankのCEOである「マックスむらい」には数多くの黒い噂がある。2ちゃんねるで検証された疑惑のまとめや情報のまとめWIKIです。

メニュー>から各疑惑が見れます。

マックスむらいの疑惑まとめWIKI

http://seesaawiki.jp/millefeuille/むらいさんが疑惑について語った動画にて、課金を認めた事により
AppBankの企業としての社会的責任について話題になっています。
9/8以降の詳細は疑惑への返答動画まとめページをご覧ください。
また、<マックスむらい抗議WIKI>が作られました。
これまでのむらいさんの嘘が問題だと考え、抗議したい方は上記WIKIを参考にして下さい。

当Wikiは皆様からの情報提供によって成り立っています。
どんなに些細なことでも大歓迎ですので、村井氏やAppbankについての情報をお持ちの方やここが分からないと言った疑問をお持ちの方は、ページ下部のコメント欄からコメントを残していただければ幸いです。

過去にyoutubeのパズドラ動画の一部がAppbank社から不当な削除依頼がなされていたようです

「Appbankと関係なかったのに私も動画も削除依頼が出されていた」「そういえばあの投稿者の動画も削除依頼出されていたな」等、思い当たる節がある人はコメント欄に情報を書き込んでいただければ幸いです。

(一例)

↓有志が製作したまとめ動画。若干主観的意見が含まれるものの、この件について現時点で知ることのできる情報が解説付きでまとめられています。


新感覚裏切りゲームが登場

マックス炎上するアプリが公開され、ネットニュースで広く取り上げられました。
あいつ、無課金やめるってよ
単純操作でおもしろいアプリです
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.... (Android版)
https://itunes.apple.com/jp/app/aitsu-wu-ke-jinyam... (iOS版)
プレイ動画
http://youtu.be/MI6LtEHIAog

フリースタイル

2014年09月16日

マックスむらいさんが「ゲンスルー疑惑」「白メタ疑惑(赤ソニア合成疑惑)」について認めました。


2014年09月08日
前置きが長いので8分位から御覧ください。
・ノリで引いたガチャは売却するからセーフ!
・赤ソニアだけ合成しちゃった!
・その代わりにガチャを引いたらたまたま白メタが出た!
まとめるこういう事のようです。
むらいさんは謝罪をしていません。
無課金だからむらいさんを応援してAppBankで買い物をしたり動画を見ていた人たちへの詐欺行為は認めたのですが謝罪がされていません。
マックスむらいさんの人間性には疑惑が残ったままです。
これまで疑惑の検証に携わり当WIKI編集にご協力頂いた皆様お疲れ様でした。



マックスむらいさんに『ゲンスルー』を思い出してもらう動画


[YOUTUBE版]http://youtu.be/9Dn83um5HqY

パズドラで大人気マックスむらい氏の嘘

マッックスむらい基礎情報

ウィキペディア

NAVERまとめ

  • みんなのヒーロー マックスむらいとは何者?
http://matome.naver.jp/odai/2140497293483076301
  • パズドラをこよなく愛する男「マックスむらい」とは?
http://matome.naver.jp/odai/2136934257221249701

このページへのコメント

パズドラブームが冷めたらビックリするぐらい人気が落ちたな

0
Posted by mt 2017年02月24日(金) 23:08:10 返信

>「餞別」の意味の間違いのみで、内容に関しての指摘が全くないですね。アンチの方はお元気ですか?

むらいのファンこそ元気なんですかね?
動画の再生数が酷くてオワコンになってるけど

0
Posted by ななしさんへ 2017年02月10日(金) 17:00:34 返信

このwikiの編集者さんがどういった意味で「詐欺」という言葉を使ったのかは分かりませんが、
WEB日記を掲載していたAppbank製アプリが、「虚構情報の掲載」としてAppStoreの規約を違反しているのではないかと指摘されてましたね。
いずれにせよこの問題の本質は、公式番組にも出る演者が1年近くもの間自身のイメージを嘘で塗り固め続けていたことであって、
「詐欺」という言葉が適切かどうかはあまり重要ではないでしょう。

0
Posted by ななし 2016年06月06日(月) 01:22:50 返信

詐欺まがいだと批判されていたのは、WEB日記に記していたガチャ履歴に偽りがあった事だと思いますよ。
そのガチャ履歴はご丁寧に金卵の割合まで記録していて、ハズレモンスターを引いた場合でもそのつど記録を取っているとアピールしていたほどのデータです。
それが自身の人気獲得を目的とした捏造されたデータであると判明したこと、
判明した後にAppbankが隠蔽工作と疑われるような活動を多数行ったこと、
散々要求されていたモンスター図鑑公開を一部を除いて最後まで行わなかったこと、
このような後ろめたさが無ければ行わないであろう行動をとった一方で口先だけでは「ガチャ履歴改竄は悪いことではない」といった旨の発言をしていたこと、
など複数の要因が合わさった結果、動画視聴者やパズドラユーザーのヘイトを集めたと記憶しています。

0
Posted by ななし 2016年06月06日(月) 01:22:08 返信

「餞別」の意味の間違いのみで、内容に関しての指摘が全くないですね。アンチの方はお元気ですか?

0
Posted by ななし 2016年05月31日(火) 22:21:28 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます