声優・茅原実里さんのライブをより楽しむためのWikiです。コール・サイリウムの色・旗の振り方・過去のライブに関するデータなどをまとめてあります。

ここではライブで使用するケミカルライト・ペンライトの色についてまとめたページです。
みのりんの歌に合わせてサイリウムの色を使い分けるのも、ライブの面白さの一つです。
但し、コール同様、サイリウムの使用や色の使い分けについては強制されるものではありません。 

ここで挙げられている色は、過去のライブで使用頻度が高かったものや、公式にペンライトなどが販売されたものを、推奨色として記載しています。
編集される場合は客観的な目線に立って編集してください。

サイリウム色一覧

五十音順・アルファベット順に並んでいます。

表の見方
曲  名         色1色2
  • 「色1」は最も使用率が高い色、「色2」は二番目に使用率が高い色を表します。消灯している人が多い場合はで表現しています。
  • 旗・振り付け等がある場合は文字で記載しています。

あ行

か行

さ行

た行/な行

は行

ま行

や行/ら行/わ行

A‐C (A/B/C)

D‐F (D/E/F)

G‐L (H/I/J/K/L)

M‐P (M/N/P)

Q‐S (R/S)

T‐Z (T/V/X/Z)

その他(1)



上に挙げた色は大体が自然発生的なもので、曲やPVの印象やライブでの照明色などに合わせることが多いようです。
そんな中、半公認で色指定があったものを紹介します。
曲順や演出等に合わせて消灯する人が多くなる曲もあります。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます