SS投稿スレッド

• 100稲瀬りぜる - 18/04/08 15:28:12 - ID:P3LwpPUQ9A

「星が見えます、ねずみさん」
    夜空を見上げて、私はねずみさん達に語りかける。けもみみおーこくの郊外、森の中の川。
    「向こうの…東京の空とは、全然違いますね。」
    東京は、空の星を地上に引っ張って来たかのように、地上が明るく生き生きとして、代わりに空は死んでいた。
    「ここの空は、生きています。」
    ねずみさん達は答えない。ただ、私の指差す空に見とれている。
    「東京が悪いとは言いませんが、私は、こっちの空が好きですよ。人の作った空と比べて、自然の作った空は、争いが少ないですから。私達のような…戦うための存在として生まれた身には、染みるものがありますからね。」
    そっと、手をのばす。届きそうで届かない光の海に細く白い手を泳がせ、私はそっと目を細めた。
    「のらちゃん、こんな所に…」
    猫松さんが背後から歩いてくる気配がした。
    「今日は冷え込むから、風邪を引くのじゃ…」
    「ふふ、機械は風邪をひきませんよ」
    「…見てる方が寒いのじゃ」
    ため息を吐き出すように、猫松さんが私の隣に座る。
    二人分入るぐらいの大きな毛布を広げて、その端を私の方に差し出してきた。
    「入るのじゃ」
    「ありがとうございます」
    毛布にくるまり、深呼吸する。猫松さんの匂いが、私を包んでくれる。
    もう一つ、暖かいミルクティーを私に手渡した猫松さんは、私の指差す星の海へ視線を流した。
    止まったように静かな時間。眠る動物と、眠らない動物。いつの間にか、私の持つ鞄に入っていたねずみさん達は眠っていて、川辺で空を眺めるのは私たち二人だけ。
    「こんな風に、静かな世界が欲しかった。ずっと、こんな風に居られたら良かった。」
    戦闘用アンドロイドとして戦った日々が、ふと蘇る。
    「作っていけば良いのじゃ、これから。けもみみおーこくは、そのための…平和の為の国家なのじゃ」
    「そうですね。…眠いです、猫松さん」
    「わらわもじゃ…」
    小さな声が途絶える。
    やがて、たった二人の世界も眠りについた。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

(SS専用スレもあります)
右メニュー
(スマホ向け)

アンケート

第3回:諸事情により集計中止
(回答募集期間:2019/8/11 22:00-2019/9/13 23:59)
結果(簡易版)

第3回アンケートデータについて

過去分

公式グッズ

公式リンク集

のらきゃっと

(初代モデルでの動画)

ハッシュタグ集

ノラネコP

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!