PersonaCoC:S.A.I - ショップ

ショップとは

マッカによるアイテムやスキルカード等の購入が行える場所。
セッション中でも現れることがあるが、ここでは毎月開催される各種ショップのみを提示する。

ショップの開店日

ショップは毎月15日・30日に行われる。(2月は15日と、月最終日)
時間は20時〜2時の間。ただし、ショップ管理者が事情による不在の場合は開催できない。
また、時間の都合が合わない場合は別途個別での対応も可能。ただし管理者に声をかけること。
(ただし、PL側の都合のみとする。PCの事情には対応不可)

ショップの開店場所

S.A.Iサーバーの0番ルーム

ショップ管理者・アルバイト(敬称略)

下記の人物がルーム不在時には利用できない。
管理者
佐久間テンドウカラスウリ子天使
アルバイト
レンリス鮭饅頭日向睦月
バイト料
管理者は20時〜2時の間、他セッションに出ずショップに約4時間在住する事で
500マッカチケットをプレゼント。4時間未満時は半分の250マッカチケット。
取得者は活動記録に"ショップ活動"という名目で記録を残す事。

利用ルール

原則、開店日にセッションに参加していないPCであれば誰でも利用できる。
この時、利用者は必ずキャラクターシート(必要であればペルソナシート)をショップのルームに貼り付ける事。
また、新規PC・非隊員PCは利用できず、セッションに参加しているPCも利用できないので注意。

アドバンス成長について

17/9/15アップデート以降、ショップ開催中のアドバンス成長は不可能になりました。
原則セッション開始時、及びセッション終了時のみ、アドバンス成長は可能です。

ショップの種類

ショップにはいくつかの種類があり、それぞれ内容が異なる。
開店日や開店場所は同じなので、原則として同時に全てのショップを利用できる。
ショップの詳細はリンク先へ。
想永町のある路地裏に存在する黒い扉。
ペルソナ使いにしか見えず、どことなくベルベットルームと同じ雰囲気を持つ。
店長はジノという女性で、黒いローブを着ているのが特徴。
S.A.I本部から直接繋がっている場所。司書の名はリーナ。
その先は図書館のようになっており、本棚が多く存在する。
ペルソナと向き合うことができる他、不要となった道具などもここに保管されている。
また、図書館の奥には何かがあるようだが・・・?
ダークソウルのある路地裏に存在する赤い扉。
同じくペルソナ使いにしか見えない場所であり、中は鍛冶場のようになっている。
シャドウや灰の霧内で手に入るマッカを用いた武器を生成できる。
鍛冶師の名前はカナ。幼い姿だが、立派な鍛冶の技術を持つ。