PlanetSide 2 攻略wiki - 新兵講座
PlanetSide 2 初心者向けのページです。

知識編


ページ名内容
ルールと基礎知識編基本的なルールや知識、画面の見方。
必読。ゲームプレイ初日やゲームインストール中の時間つぶしに。
施設/設備編各施設/設備について。
ルールと基礎知識編を読むついでにざっと目を通すのがおススメ。
知っておくべき知識追加で知っておくと得な知識。
ゲームプレイ1時間〜。

実践編


ページ名内容
基本編基本的なテクニック。
How toゲームプレイ上の方針指南。簡単なサートガイドも兼ねています。

その他


ページ名内容
航空機の操作航空機の基本的な操作。
このゲーム特有の機動であるリバースマニューバについて。
【PS4】操作方法PS4版の操作方法。

新兵講座外のおすすめページ


ページ名内容
Terran Republic
New Conglomerate
Vanu Sovereignty
このゲームは3つの陣営に分かれて戦います。
これらのページでは、各陣営の特徴や所有兵器についてを解説しています。
第4の傭兵勢力として Nanite Systems Operatives というものも存在しますが、基本的には左の3陣営の特徴(主には敵/味方を判別するための見た目)が分かっていれば初心者の内は十分でしょう。
トレーニング・ミッション初心者向けミッションについての解説ページです。これらの初心者向けミッションはバトルランクが 16 になるまで受注できます。
分隊とプラトゥーン分隊とプラトゥーンについての解説ページです。分隊に興味が出たら読んでみましょう。ページの前半部分だけで、分隊員として動くための必須知識を一通りカバーしています。
SETTINGS(設定)各種設定項目を解説しています。
ページ最下部にある『KEYBINDING』の項においては、ほぼ全てのゲーム内操作方法を確認することも可能です。