滋賀非想天則・心綺楼オフのwikiです

<きよすえからのコメント>2012年12月23日
 どうも、みなさんお疲れ様でした。第二回滋賀天則オフ、開催、運営、そして二次会を開け、無事に終わりました。
 開催にあたり、運営として手伝ってくださったモルヒネさん、第1回と変わらずバスツアーを組んでくださった支援人さん、またご参加いただいた50名のみなさん、あと滋賀天則オフを各々の手段で宣伝してくださった方、最後におみやげとして多くの景品をお持ちいただきありがとうございました。
 こちらからは感謝の言葉を述べることしかできないのですが、改めてありがとうございました。

 ってことで、一応、メインの運営をやらせてもらっているきよすえです。
前回のオフレポもそうだったのですが、レポがこんなに遅くなってしまい、すいませんでした。

 さて、今回、みなさんご参加いただきどうだったでしょうか?
 前回の問題点をひとつずつつぶしていき、また神戸杯の運営の方の意見を参考にしながら、ブロック分けを事前に行っていたり、キャラ比率を出してみたり、などなど色々と創意工夫を重ねてみたのですが。ま、その分、新たな問題も生じてしまいましたが、特に大きな問題はなかったように思います。まぁ、当日は空調の関係上、部屋が蒸し風呂よりもひどい状況になってしまったのが悔やまれる点でしょうか・・。それと、二次会も希望人数通りの店を予約できれば良いのですが、滋賀にはそんなキャパの店がなく・・(泣
 そういう新たな問題点はまた運営で解決するとして、参加者の皆さんが思ったこと、感じたことなどありましたら、きよすえまで言うなり、このサイトのコメント欄に書くなりしてもらえるとありがたいです。運営という立場からだけでは視野が狭いです。幅広い考えを得るためにも、何か(問題)ありましら、お教えください!!
 
 それでは、今回のオフのキャラ使用数がこちらです
  
霊夢 0妖夢  3鈴仙 3早苗 2
魔理沙 1レミ  0文 3チルノ 1
咲夜 4幽々子 4小町 2美鈴 2
アリス 2紫 0衣玖 5空 2
パチェ 5萃香  5天子 6諏訪子 1

 ・・ま、まぁ、次回あるなら全キャラ集まればいいなぁ〜とか。個人的にはレミがいないのは嬉しいですがw
 

 最後にですが、オフの運営時に、「これは滋賀オフの自慢になる!!」と言われたことがありまして、、それが「当日までのプロフ全アップロードと、参加者全員出席」ということです。自分としてはそれが当たり前のことだと思っていたのですが、これは自慢していいのだとか。これは参加者各自がしっかり意識し、責任を持ってくれるからこそですので、ほんと参加者の方々には頭が上がりません。今後もそういうオフにしていきたいですので、参加の際にはご協力をば、よろしくお願いします
 さて、下記にはモルヒネさんがうpしてくださった準々決勝からの対戦動画やリプがありますので、お暇なら視聴なりしてみてください。
 
 黄昏フロンティアさんから東方心綺楼という新作の様子を見ながらですが、次回のオフを開催をやるのか、どのようにするかを考えていきたいと思います。
みなさん、よいお年を!!!!

<先にモルヒネからのお知らせ>
ニコニコに動画うpしました!→ http://www.nicovideo.jp/mylist/25677777
準々決勝からのリプ9つ分を動画4つに分けてあげてます。

アップローダーにリプレイファイルも上げました!リプ9個が入ってます。
以下のアップローダーよりどうぞ。パスは「しがおふ」です。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2698555

↓最後に決勝トーナメント表だけどうぞ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます