The sims フリープレイ Android版&iPhone版の攻略サイトです。

攻略のーと

中級編

ショッピングをしてみよう!!

仕事やガーデニング、クッキングをすることにより、アイテムを買うことができます。
アイテムには3つのランクがあり、ランクが高いほどアクションの所要時間を短くすることができます。
たとえば2つ星のパソコンは、
Eメールをチェック    45秒    12XP
インターネットを見る  4分 30XP
ザ・シムズで遊ぶ    45分 112XP
です。

では、実際に買ってみましょう

1、マップ画面から、アイテムを設置したい家に移動する

2、建築ボタン(下の画像のボタン)をタップする。
  

3、建築したいものをタップします。
  

4、ドラッグして設置したい場所を選択し、緑色のチェックボタンをタップする。
  

以上の手順で購入、設置することができます。
また、ほかの家にアイテムを移動させるときは
建築ボタンをタップし、移動したいアイテムをタップし、カバンのような灰色のボタンをタップします。
取り出すときは、建築ボタンを押し、カバンマークをタップします。そこから選択して移動できます。料金はかかりません。

シムに仕事をさせよう

シムに仕事をさせることにより給与がもらえます。仕事は、やっていくうちに出世できます。消防士の場合、バケツ係→消防士→消防教官→消防指令 となります。
役職の階級が上がるほど、得られるXPとシムオリオンが高くなっていきます。
仕事に就かせるには、職場を立てなければなりません。それでは建ててみましょう。

1、マップ画面に移ります。

2、建てたい職場を探し、タップします。

3、緑色の建築ボタンをタップします。(ふつうの建築ボタンではありません)
   そのまま、建築が完了するまで待ちます。

4、建築が完了すると就職させることが可能になります。職場か、ブリーフケースの絵の付いたボタンをタップし、仕事に就けるシムをタップします。就任させる仕事の”仕事を受けますか?”ボタンをタップする。

以上の手順で仕事につくことができます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる
facebookの仲間募集中!!