蒼空のリベラシオン(ソクリベ)【iOS/Android対応のスマートフォン向け協力アクションRPG】の非公式攻略wikiです。有志によって運営されているファンサイトで、ソクリベに関する情報を収集しています。

「へへっ!こいつは上物だ!流石、宝石にはうるさい爺いのコレクションってとこかね!」

「まてぇええ!盗賊風情が!今日という今日は絶対に逃がさん!」

追手の自警団はいつも見る顔ばかり。
この日も、いつもの様に走り去り、今日の獲物をじっくりと眺める筈だった。

「おや?今日は前方も塞いでくるのか!少しは頭が使えるようになったじゃないかシャロちゃん!」

進行方向に複数の人影。
自警団もついに本腰を入れてきたかと構えるディスター。
だが、少し様子がおかしい。
前方の新手は、何やら見たこともない魔物を召喚し始めた。

「こいつぁ…帝国か?」

足を止めると、追いついた自警団も構える。

「帝国兵!?あの魔物はなんだ!?」

兵士の一人が口を挟む。

「シャムールの自警団シャロに、盗賊のディスターか……」

手元のリストを見て、何やら確かめているようだ。

「構わん、殺せ」

合図と共に魔物が襲ってくる。

「おいおい!!マジでそうなっちゃう!?」

魔物はディスター達に向かって砂埃を立てながら突進してくる。

「シャロちゃんよ!一回休戦といかねぇか?こいつら、ほっときゃジールもシャムールも危ねぇぞ?」

シャロは魔物から目を離さない。

「誰が貴様なんかと!私は汚い手は借りぬ!」

「へぇ?でもあちらさんの手の内もわからねー魔物と、どうやって戦うつもりだい?」

「ちっ!仕方ない、あの帝国兵の次は、必ずお前を始末するからな!」

「おぉうおぉう!素直じゃないねぇ!でも、そんなとこも可愛いねぇ!」

「茶化すなっ!来るぞ!構えろ!」

「言われなくてもわかってるってー!お、あいつの指輪……値打ちもんの匂い!あいつは頂くから、シャロちゃんはそこの魔物を頼んだぜぇー!」

帝国兵の一人の手にある指輪を見逃さなかったディスターは、砂埃の中に姿を消していく。

「貴様!勝手な事を!くっ!仕方ない!交戦が終わっても絶対に逃げるなよ!」

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です